見出し画像

2022年誕生日の過ごし方③〜おたる水族館にて〜


誕生日に北海道へ行った話。

初日。

前回はこちら↓↓↓

バスに揺られ気づいたら終着駅でもあるおたる水族館へ到着。

画像1

階段をテクテクと登っていく。

意外と高い場所に。

画像2

階段登ったところから。

天気が良ければもっと遠くまで見れたかも。

おたる水族館のお目当て

実はイルカショーでもあった🐬

15分後に開催されることはサーチ済だ。

わくわくしながら入場券を買うと受付の人に

「はい、ではこれがイルカショーの整理券です」

とふと渡された券の時間を見て唖然とした。

約1時間半後の回 

私の目当ての回は既に整理券配布終了

嘘だと言ってくれ😭😭😭

ちなみにその時間にはもうバスに乗り、戻らないと行けなかった。

バスの時間は1時間に2本だから、常に時間との戦いだ。

気を取り直し、館内へ。

画像3

亀のお出迎え🐢

画像4

やったーイルカ🐬🐬🐬🐬🐬

ちなみにこのイルカはネズミイルカと言うらしい。

画像5

確かにカマイルカやバンドウイルカよりは確実に小さい。

そしてガラス越しに余計なものが写っているが気にせず。

画像6

面白いコーナーが🤣🤣🤣

水族館でありなのね。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

面白いコーナー見て歩き回ったらなんだか無性にお腹が空いたので、ランチにすることにした。

画像12

ただのカレーではない。

ホタテが丸ごと2つ入っている贅沢なカレー🍛

(ホタテ&小樽)オタテと言うとかなんとか。

お腹も満足したので、ちょっと海獣ショーでも。

そう、イルカ以外にもたくさんあるのだ。

トド、セイウチ、アシカ、ペンギン。

私がみたのはアシカ🦭

画像13


ペンギン🐧

画像14

どちらも可愛くて賢くて惚れ惚れ✨✨✨

仕草がずっと見ていて飽きない!

めちゃくちゃ癒された〜〜〜ありがとう!!

そんなことで水族館タイムは終了となり、

再びバスに乗り、小樽駅へ🚉

次は絶対イルカショー見るから🐬🐬🐬🐬🐬


まだ今日は終わらない。








そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️