見出し画像

小さな不安を、いつも君は



お疲れ様です!
 ぼーだー と申します。

待ちに待ったクリスマスの季節到来です♪
毎日、旦那君と2人で準備したアドベントカレンダーの中身のお菓子を食べながら過ごす、この季節だけの特別感ある時間が大好きです。


旦那君と一緒に暮らし始めて過ごすクリスマスは4回目を迎え今年はクリスマスケーキを2人で作る約束をしています。
毎日暮らしているだけでも楽しくて幸せなのにイベント事があると更に嬉しいや幸せをいっぱいくれて私の手に余るくらいの幸せがドバドバで…

幸せなのにポツンと心に濃い染みのような不安が湧いてきます不定期だけどいつも同じ色の染み。

こんなに、こんなにも浴びる程の幸せを旦那君に貰っているのに私は同じように幸せを返せているのか?
こんな不毛な考えが行ったり来たりして、どうしようもなくなります。

一度旦那君に「そんな事考える時点でダメだよ〜」と笑いながら言われた事があります。
私がジワジワと染みを広げてしまいそうになるのをカラッと笑い飛ばして真っ白にしてきます
大きな不安は勿論、小さな不安まで。

また泥が跳ねたような染みが出来ても雪が降り積もって真っ白な景色になるみたいに消してくれるんだろうな。
私も幸せを沢山積もらせていけたら良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?