「ムダ毛」

この世に無駄なモノなんて
この世に無意味なモノなんて
存在しないと
誰かが御大層に言っていた

だけどお前そんな弱さで何の意味があるの?
だけどお前そんな弱さで何を守っているの?

お前はいつも
私の何を守っているの?

不要なトコにばかり生えて
必要なトコには生えてこない

バスルームでカミソリ片手に格闘して
脱毛機もワックスもその痛さに悶絶して
クリームやフォームは肌荒れがおこる

何度も私を悩ませて処理を怠ると
ズボラだとか女子力うんたらと
迷惑かけていないのにヒソヒソされる

私の許可なく勝手に生えてきて
私の知らない間に成長しやがる


今日もカミソリ片手に
クリームを全身に塗りたくる
不要な毛 無駄な毛

私は要らないから
散らかった頭の人に分けてあげたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?