見出し画像

変わらなければならないを手放す

コーチングを勉強したいと思い、思い切ってど田舎から都会に出てきました。

少し前に交通事故にあって、
「もしかしたら死んでたかもな〜」と考えていると
なんとも、ビミョ〜な気持ちになったんです。

このままではやだなと思いました。

そんなこんなで、興味もあったけれどなかなか踏み出せなかった、
コーチングのコースを一括で申し込み、今現在に至っています。

そして初日、ド緊張…。
はっきり言って楽しむとは程遠かった。

それで、やっぱりこれもピンと来なかったのかなとか
緊張している自分をなんとか抑えようとか
緊張は何か得て帰らなきゃとか
色々頭でぐるぐる考えてなんとか感情を楽しいに向かわせようとしました。

そんな時に、最近ハマっているひすいこたろうさんの感謝についてのYouTubeを
みてたんですね。そしたら、
内容は感謝は頭ではできない。心で感じるんだよ。が心に響いたんです。

その後に、コーチからも
感じたままの自分でいいってメッセージが入ったんです。

自分の中で何かがつながって
今の自分を押し込めて変わろう変わろうとしていたことに気づきました。

これだと楽しめないのも当然ですね。

無理に変わろうとしなくていい。そう思うと少しリラックスできました。

きっと会場に着いたらまた緊張するのだろうと思うけれど、
そんな自分も丁寧に焦らずに味わおうと思います。

コーチ、ひすいさんありがとう。

今日もいい日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?