見出し画像

継続したい!

ここ2週間更新が止まっていたと書いてから
更に2週間ほど経っている。
継続は難しいな〜

友達と継続について話をした時に
時間軸と視点によるのではないかという結論になった

つまり、
毎日で見ると継続できていないように見えるかもしれないが、
月毎に見ると継続していることになる。

更に、
noteを更新しているという視点で見れば
継続していないように見えるかもしれないが、
自分の考えをoutputしているという視点で見れば
手段を選ばずに継続していることになる。

という結論になったのだ。

私の友達、めっちゃいいこと言うじゃん。
深く納得だ。

そうすると、結局は自分はどうしたいのかと言う問いが浮かんでくる。

実は、継続はちょっと面倒だと言う思いも正直ある。

本当に継続したいのか。


話は変わるが、
知り合いのオーディションの手伝いで応援者を集めている。

毎日毎日、少しずつ積み重ね、
約1ヶ月で大きな山となっている。

こんな風に
目の前で、チリが積もり山となることをありありと見たことがなかったのだから
なんとも言えない感情になっている。衝撃。

頭では分かっていたけれど、
本当の意味で理解していなかったことに今更ながら気づく。

私にはできないんじゃないかって思っている節もきっとあったし
面倒だって思う気持ちもあったけれど、


継続をやり遂げてみたい


今はそう思っている。


継続してみたいことはいっぱいあるが、
とりあえず、2つやろう。

1つめ、毎日noteを更新する。

2つめ、毎日コーチングセッションを誰かにお試ししてもらう。
誰も受けてくれる人がいない場合は、日常の中会話の中で200%傾聴する。

こんな感じで10月やってみよう。
とりあえず、1ヶ月。目標は100日。

伴走してくれる人がいたらな。
誰か一緒にお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?