見出し画像

週間トレまとめ(31週前) 8ヶ月後にサブ3をだす 〜その6〜

こんにちは、toyajiです。

本日で目標とするフルマラソン、
KIX泉州国際マラソンまで残り31週間

週末は残念な結果となった、、、、そんな1週間。。今回も1週間分のトレーニングを振り返りたいと思います。

7/3 - 7/9 (31週前)


月曜日 : 6km jog ( 4:49min/km ペース)

翌日から2日連続でポイント練の予定だったので距離は短めのジョグ。体が軽かったのでペースが自然と速い。

火曜日 : 筋トレ背中+20分閾値走(4:19min/km 平均ペース)

ファーストラップは突っ込みすぎだったので、その後は抑えて走ったものの、じゃっかんTT気味な閾値走。。TTになっちゃうと練習の目的が変わっちゃうので、この辺のコントロールが重要。

スピ練するとすぐにビショビショ

水曜日 : 20km jog
 ( 5:29min/km ペース)ロング走


早朝からロングjog  田舎感丸出しが素敵


木曜日 : OFF
金曜日 : 筋トレ胸(軽め)
土曜日 : OFF
日曜日 : OFF

週間合計 38km (up jogなども入れて)


スピ練1回、ロングジョグ1回
ジョグ1回、筋トレ2回

予定では、火水でセット練、木金でRUNオフ、土日でまたセット練でした。

結果的にはインフルエンザ感染でOUT!!!

先週末に息子がインフルエンザ感染したので、本業でお休み頂きながら看病していたのですが、息子が隔離から解禁!ってなる日にバトンタッチで私が感染。。。。かなり注意して接していたのですが。。。

土曜日は友達と
お酒が飲めてもつ鍋食べれるパン屋さん ”yomepan”さん

で久しぶりに集まるはずが、、全部アウト!!

ってことで、、、本日は月曜日。

熱は下がり回復傾向です。運動は本日もOFFですが、早いこと動けそうな感触です。残念ではありましたが、今インフルエンザになれば、冬にはまだ免疫残っていて、目的の大会前後にはインフルエンザに感染しない!
そうポジティブに捉える事とします。笑

以上、今週の週間トレまとめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?