見出し画像

明日は大阪マラソン・ランナー受付完了 8ヶ月後にサブ3をだす 〜その44〜

こんにちは、toyaji です。

目標とするフルマラソンである、
大阪マラソンまで残り、、1日。


まずは最後のトレーニング
2/19 - 02/24 マラソンレース週


月曜日 : 10kmジョグ(5:30minペース)
火曜日 :OFF
水曜日 :体幹 & 12kmジョグ(4:50minペース)
木曜日 :OFF
金曜日 : 3kmジョグ(5:30minペース)
土曜日 :OFF

週間ラン合計 25km



先週末の日曜日に骨折部の疼きを感じて「マラソン無理かなぁー」って感じたものの、翌日に試しでジョグをしたら大きな問題なく。


火曜日はリハビリ通院で休息として、水曜日にもう一度試しでジョグ。調子は問題なく良かったので、とりあえず一安心。あまり疲労は残さないようにして、昨日はインテックス大阪でのエントリーを済ませてきました。

よし、いよいよ!感は全然なく、
終始フラットな気持ちで淡々と完了。


久々のレースで補給とか何が必要だっけ?
って考えながら、、、

何もいらないか?って結論に。笑

食べながら走る作戦

とにかく完走!
補給食は大会のエイドで食べ歩きスタイル!


補給食が美味しそうなメニューで溢れているので
全制覇するつもりで走ると、自前で用意する補給は特にないのかなと。アミノ酸は持っておこうと思います。

シューズはワークマンのランシュー予定が...

普段使用しているランニングシューズが、jog用にワークマンのシューズで走っていますが、もうソールもボロボロなので、、、


またワークマンシューズを購入!
これで大阪マラソンを走ろうと思いましたが、このシューズで12km走ると両足指の両端に血豆と靴擦れでエラいことに。笑 新品なのと、走ったコースが坂の周回で靴の中で足が動いたことも原因かな?

ボロボロのいつものジョグシューズか?
ほぼ使ってないNIKE VAPERをわざわざ使うか?

ちょっと悩んでます。笑

ラーメン大戦争

たまたまラーメンで炭水化物食べてますが、
週末はとくにカーボローディングとかはなくて、いつも通りの食事でそのままいきます。

そんな感じでとりあえずのフルマラソン。
楽しく走りたいと思います!では!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?