見出し画像

6月(33週前)のランニングまとめ / 8ヵ月後にサブ3をだす ~その3~

5月は体重MAXでした

こんにちは、toyajiです🐈

兄弟猫の弟 マサオ


梅雨の6月は憂鬱だなぁーって思っていたのですが、振り向けば6月が終わりでした。おじさんの1ヶ月は一瞬で過ぎ去っていきます。。

6月は音楽FESに行ったり、

Def Tech

サッカー日本代表戦を観戦したり、

4vs1でペルーに圧勝
ヴァモ日本


前田大自然さんw


和歌山の桃谷へモモを買いに行ったり。

お安いんです
桃ソフト

楽しい6月を過ごしましたが、
体重は楽しくない重量感に。。

前回のブログの通り、
骨折で運動が出来ていない状態でしたので

体重がここ数ヶ月の日経平均よりもインフレ。
ここ数年では最高体重の72.5kg

まさにこんな感じです。。。。

メタボRUN

6月はどんな練習をしたのか

6月は走れる身体に戻す、体重を戻すがテーマです。


総走行距離が191km


ペース6:00~5:10/kmぐらいのジョグがベース

ポイント練習・スピード系・6回


・400mレペ×10本
(インターバル90秒)が3回
*うち2回が8本で終了w

・20分閾値走が3回
(ペース速くて2回はTTみたいな走りに。。)

ノースリーブの時期となってきました

ポイント練習・持久力系・3回

・22kmLSDを1回
・15km峠走を1回
・29km走(ペース5:40/km)を1回

久々のロング距離でヘロヘロです

ジムで筋トレ

1時間ほどを5回。ジムトレメニューは
胸・肩メインの日
背中・体幹メインの日

これを交互に行うのがルーティンメニュー

特別ランニングに特化したメニューじゃなくて、ただの自己満ウエイト・トレーニング。


こんな感じで、1年半ぶりに200km弱も走った今月の「はしること」、29kmのロングジョグは本当に疲れました。笑 長い距離はこれから慣らしていかないと。

現在の体重は

久しぶりに
ランナーっぽい生活を過ごした1ヶ月。

体重MAX 72.5kgからの現在の体重は?

6月30日の体重で
68.1kg 4.4kgの減量!!!!!

ヨッシャーーーーーー!!!!!!!!!!!

食事はお米をしっかり食べて、おやつ等はならべく控えるって感じです。今日もお昼に米1合食べました。笑 その代わりに油っぽいおかずは控えてます。

ってことで、はたして順調なのか?
どうなのか?

まだまだフワっとした感覚ですが、
7月も引き続き楽しんでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?