見出し画像

週間トレまとめ(1週前) 8ヶ月後にサブ3をだす 〜その43〜

こんにちは、toyaji です。

目標とするフルマラソンである、
大阪マラソンまで残り1週間。ラス1です!

いよいよマラソンかぁー感はあるのですが、とくに楽しみでも嫌でもなく、少し他人事の感覚ではあります。笑

大阪マラソンへむけて自転車でコース試走!
などもやってみましたが...............


今回は挑戦的な気持ちで走れないのが
僕のトレーニング下手の残念なところです。


そんな先週のトレーニング
2/12 - 02/18 (1週前)


月曜日 :OFF
火曜日 : 20kmジョグ(5:30minペース)
水曜日 :体幹 & ゆるバイク30分
木曜日 : 10kmジョグ(4:50minペース)
金曜日 :  OFF
土曜日 : 6kmジョグ(4:40minペース)
日曜日 : 2kmジョグ(5:30minペース)
          & WALK 1km

週間ラン合計 39km
週間バイク合計 10km


ジョグが4日、バイク1日のクロストレーニング。

火曜日に20kmジョグ、土曜日に少し速めのジョグを短めの距離で行い、翌日に20kmをもう1度走ろうと予定。

この日は朝から娘のバスケットボール試合で府外にいく必要があったので、久しぶりに超早朝(朝4時前)に走り出したのですが、全然身体が動かず、しかも疲労骨折していた箇所が速攻で疼くハプニング。

あ、オワタ。

感が頭に流れましたが、
とりあえずジョグは中止して歩いて帰宅。

もう来週の大阪マラソンはやめようかなぁって。

週明けの月曜日(6日前)、私生活では痛みはないので、お昼前にジョグをして調子確認。なんとなく気にはなるけど、昨日のような疼きも痛みもないので、もうこれ以上は負荷をかけずに脚の回復に全力投資で大阪マラソンへ向かおうと思います。



そしていざマラソンを走ることに現実味が帯びてくると、ちゃんとした走れるシューズがない事に気づく。サブ3を目指して走っているときは、レースにはアシックスのメタシリーズかマジックスピードもいいかなぁーっと思っておりましたが、今の現状ではとりあえずソールがボロボロではない走れるシューズがあれば良いかなぁーっと思い、、、ワークマンで新調。ジョグなら十分!コスパ最強!



こいつと一緒に完走出来ればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?