見出し画像

ラフ育児日記 8/24-25 全力ボール遊び・給食の豆を出す・慣らし保育2ヶ月目に突入しそう


8/24の慣らし保育は9:00〜11:10まで(一緒に給食)
8月も終わりに差し掛かりまだお昼までかorz(?)

おしゃれカフェでお友達とLINEしたり
絵日記かいたりして時間使ったよ

育児絵日記あげていくね!

朝の絵日記。
保育士さんに受け渡しした時も、しずかで
(少し前は泣き叫んでいたよ)
すぐ遊べていたよ!
母はこの様子を見て、少し安心したよ!
母はこの施設(カフェがあるところ)
でいつも走っている気がする。

お迎え。母付き添いで初めての給食!
豆椅子に座るのが嫌みたい。
給食はおいしかったみたい。
焼きシャケのほぐし身と
ひじき系の副菜、味噌汁
楽しそうに遊べて母は何より。
この時母は、給食は順調か?と思う
今日の送り迎えの絵日記。
母は午前中の自由時間、体を回復させることに努めたよ。

子は今日は午前睡がうまくできず眠くて
給食のとき豆椅子に座るのも嫌だし
給食で嫌いな豆を口に入れられたのが嫌で
機嫌最悪になり、自分でご機嫌をとることもできずに
給食がうまく食べられなかったよ…。

母が来て、母の抱っこで機嫌がもどってきて
母の膝で給食を食べた。
豆は口から出した。
8/24のモーニング。
おしゃれガレットのお店。
付け合わせの野菜とコーヒーが美味しすぎた
今日のコーヒーは深煎りのブラジル☕️とのこと
湯気が!!

あと、来月の復職にむけて
人事や課長に連絡したりしたよ!


以上!
また絵日記が書けたら更新するね!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?