見出し画像

本日、沖縄アリーナにお越しになる皆様へ、最後のお願いです。日本一丸、パリ五輪出場権を掴み取りましょう!!!【拡散希望】

AKATSUKI JAPANは今日、FIBAバスケットボールワールドカップ2023の順位決定ラウンド2戦目でカーボベルデ代表と対戦します。ベネズエラとの激闘を制して今大会アジア1位、パリ五輪出場に王手となっております。

皆様、ついにこの時がやってまいりました。もう他力本願など無用です。勝って、今大会5戦3勝、堂々たる結果でパリに行こうではありませんか。そんなバスケ界における大切な一戦を前に、またしても同い年の東野技術委員長と相談して以下をお願いしたいということになりました。

皆様、ベネズエラ戦同様、縁起物ですので、ご理解の上、ひとりでも多くのご来場予定者に届きますよう拡散のご協力をよろしくお願いします。そして、アリーナの空気を一変させたい。一昨日の試合でも、ホームコートアドバンテージ、応援の力で勝てたと選手たちも明言していました。

私たちも調子に乗って大変申し訳ないと思いつつ、何としても勝ちたい、勝たせてあげたい、そのための手段として最後のお願いをさせていただきます。

①国歌斉唱前の各選手紹介の際、
全員スタンディングオベーションで、アリーナを熱くしましょう!

②日本がタイムアウト取ったの際、ウエーブ(日本に流れを引き込むという思いを込めて)を作りましょう!

前回同様、試合開始早々から最後まで、オフェンス時のニッポンコール、地響きのようなディフェンスコールは続けていきましょう。全てコールリーダー不在、自然発生なので難易度高いですが…

フィンランド戦、ベネズエラ戦は、間違いなく皆様の大声援とエネルギーのチカラで勝利を手繰り寄せました。テレビでご覧なる皆様、念は届きますので共にやりましょう。ベネスエラ戦は、今大会最高視聴率14・2%!試合終了時に瞬間最高20・9%となりました。完全きています。

あとひとつ、あとひとつです。今晩20時10分試合開始。テレビ朝日系で生放送。76年モントリオール五輪以来48年ぶりとなる、自力でオリンピック出場権獲得の瞬間を見届けましょう。


お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!