見出し画像

川崎ブレイブサンダース、B.LEAGUE 2022-23シーズン、中地区優勝おめでとうございます。

今日は、GENERATIONS LIVE TOUR 2023 "THE BEST"を視察。LDHのLIVEはライブエンタメとしては勉強すべしということと、LDH JAPANの会長でもあるEXILE HIROさんとのご縁もあって有明アリーナへ。

開演前ということで
いよいよ開演、ギリギリで写真撮影

1.5万人のファンの熱量と盛り上がりは凄かった。皆さん、アーティストでもありますが、アスリートですね。ビジョンを使ったファンを巻き込む演出はB.LEAGUEでも出来るかなと思いました。やはり、スポーツもライブもリアルが最高です。

ライブを中座して、続いて川崎市とどろきアリーナへ。横浜ビーコルセアーズがシーホース三河に勝利したため、今日川崎ブレイブサンダース(以下、川崎)が中地区優勝を決めるには三遠ネオフェニックス(以下、三遠)に勝利することが条件となりました。

選手入場
試合開始

試合開始早々、川崎が走り1Qから引き離し、25-10で終了。2Qに入り川崎のシュートが落ちだすと三遠が高確率で決め続け、39対38と1点差まで詰め寄って前半終了。1Qと2Q、ここまで全く異なる試合展開は珍しい。

ハーフタイムは、空前絶後でお馴染み、サンシャイン池崎さん笑

3Qは一進一退の攻防からじわりじわり川崎が引き離すも再び三遠が詰めより64対62。2点差で最終Qへ。そして、本日の入場者数が発表されて5003人。流石です。川崎のファミリーの皆様、遠路お越しいただいた三遠ブースターの皆様、ご来場いただきありがとうございました。

3Q

4Qは、両チームファールが重なり難しい展開でしたが、川崎が見事逃げ切り、90対83で勝利。そして、B.LEAGUE2022-22シーズン中地区優勝を決めました。ニック・ファジーカス選手がインタビューで「開幕当初は難しく、中地区優勝まで漕ぎ着けるのも簡単ではないと思ったと。この数ヶ月チームも上り調子、それもファンの皆様のおかげと」謝辞を述べていました。佐藤HCも言っていましたが、まさに、ファンの力ですね。

セレモニーのスタンバイで勝利の瞬間は袖で、元沢社長の背中が…おめでとうございます。
藤井選手と
篠山選手と

川崎ファミリー、選手、スタッフ、クラブ関係者の皆様、おめでとうございます。今の川崎は、勢いかあるのでCSも期待出来ますね。チームの皆さん、頑張ってください。

B2_東地区、A千葉、B2_西地区、佐賀が本日地区優勝決めています。両クラブの皆様もおめでとうございます!


この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!