見出し画像

2022年度「SHCスポーツビジネスマスターコース」にてオンライン講座

今晩は、久しぶりにSHCスポーツビジネスマスターコースにて講師を務めさせていただきました。20時から22時まで行いました。以前はリアルだったので日中でしたが、オンラインだとこういう時間にできますね。全国のスポーツ界で仕事をしてみたいと考える人にとってチャンスが増えるので素晴らしいと思います。

まずは、「B リーグの現在と未来」というお題で20分ほどリーグのビジネスや将来構想についてプレゼンをした後に、質疑応答に答えまくるという内容です。

スポーツビジネスを学ぶ場として最も歴史が長いのがSHCだと思います。今回は第15 期生でした。この講座の目的は、SHCの受講生に対して、リーグ経営者としての視座をお伝えすること。Bリーグのイマとこれからについてトップの視点から語ること。スポーツ組織での経営層を目指す受講生の学びになること。この3点でしたので質疑応答の時間にも誠心誠意お応えさせていただきました。この業界に興味関心が強いので鋭い質問の連発でした汗 この時間が少しでも皆さんのお役に立てることを願っています。

この法人、サービスはこちらからご確認ください。

このコースから多くの人材がスポーツ界に参画していただいています。Bリーグで活躍している社員もいます。これからも素晴らしい人材を輩出するコースであり続けることを期待しつつ、Bリーグとしても個人としてもお役に立ちたいと思います。受講者の皆さん、お疲れ様でした。


この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!