見出し画像

『ドハマり』「甲州 青葉」が甲府駅から移転オープン!ほうとうも食べられる旭川ラーメン暖簾分け店のリピートしたくなる優しいWスープ♪@山梨・中央市

どうもっ!
”りょう”(@web59350062)です!

<今日のあるある>
「暇すぎてなんとなく冷蔵庫の扉開けちゃう」


山梨県中央市にある「甲州 青葉」をご紹介します。

こちらは今年3月末に甲府駅ビルでの営業を終了した「らぁめん青葉」さんのお店。

店主は北海道・旭川ラーメンの有名店「旭川らぅめん青葉 本店」で修業し暖簾分けとして2000年に開業されてました。


移転先は中央市の「甲府大勝軒」があった跡地。

大勝軒は大勝軒で最近閉業してしまったのが悔やまれる、、、。


11月20日に晴れてオープンとなりました🌸
名前も「甲州青葉」と改名して心機一転。
さらには青葉のスープをベースとした「ほうとう」のメニューもあるんだとか(*‘∀‘)

そんな移転の話を聞きつけて久しぶりに青葉に訪問。
2年ぶりの訪問でしたが、年を取ったせいかかなり味がドはまりしました🤤

これ以降は有料になります
無料で閲覧される方はブログから👇
https://webdesign-gourmet.com/yamanashi-294

ここから先は

1,822字 / 15画像

¥ 100

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?