見出し画像

フリーランスママのアイデア帳

今週は体も心もヘトヘトで。
何も書くことが思いつかない。

今日は、頭の中で浮かんでいるアイデアを
書き留めておこうと思う。

誰のためにもならない、
単なるわたしの頭の中。

バーっと30分ほどで
頭の中のアイデアたちを文章に起こしてみる。

垂れ流しの乱文です。

あとで、下書きに戻すかも。です。


✳︎


フォロワーさん500人プレゼント企画
をほどなくスタートしたい。

見返りなく与えることができる人が
憧れだった。

「自分がいい」と思ったことにまっすぐで。
行動力があって、清らかで。

フォロワーさんがいてくれたから、
noteを続けてこられた。
多分誰一人として読んでくれる方がおらず、
繋がっていなければ、
わたしは書くことをやめていただろう。

noteを去ってしまった方も
たくさんいると思うけれど、

去ってしまった方も、
今離れている方も、
今繋がれている方も、

やっぱりここにいてくれてありがとう、
と思う。

本当に、
巡り合ってくれてありがとう、と。


プレゼントは・・・、
悩んでいたのだけど、

フォロワーさんのnoteを読んで、
インスピレーションで詩を創作する。
その方だけの特別な詩。
完全オリジナル。

ガラスペンで描きたいし、
ちょこっと絵もつけたい。


相談セッションや参加型企画も、
ご希望があったので、
何らかの機会に実現したい。


✳︎


子どもをもつ親。
これからもとうと考えている方。
子どもと関わる仕事をしている方も。

そんな方向けに、
親の見方が変わる、
親の味方になる、
そんなウェブマガジンをリリースしたい。

はじめは「ママ」だけでいいと思っていた。

けれど、今日、
たまたまテレビで目にして、
さまざまな家族の形があるということを知って。

親の形もいろいろ。
ママに限定する必要はない、そう感じて。

親が学ぶ機会って、ほぼない。

気軽にちょこっと学べて、
ちょっとホッとして、
ちょっと子どもといる毎日が好きになって。

そんな月刊紙?雑誌?
のようなウェブマガジンを。

これは有料のメンバーシップに
しようかなぁと思う。

相談しやすいクローズドのメンバーで、
深く繋がれるように。
そして、ご意見をいただきながら、
ともに育てていく
ウェブマガジンになれるように。


本格的に作っていくにあたり、
わたしも学び続けたい。
コーチング。
応用行動心理学。

・・・でも、今ヘトヘトすぎて
全然、読書する時間をつくれていない(涙)


✳︎


これは、本当におもいつき。

瞑想が好き。
音声配信もしたいと常々思っていて。

毎日、瞑想を音声配信してみようかなぁ、
なんて。

声を褒められることが多い。
これは、自分では驚き。
自分の声って、自分で聴くと、
なんだかぎこちなくてむず痒い。

だから、あまり好きじゃなかったけれど。

瞑想に関しては知識もなんにもないから、
やってみたい!という気持ちだけ。


✳︎


あとは、二人目の子に詩集を作りたいとか、
Instagramを新設したいなぁとか、
シンプルな暮らしを叶えるアイデア集を
noteで発信したいなぁとか。

もう、アイデアがどんどん湧き出て
身体が追いつかない。

でも、どれも今の段階で
お金になりそうにない。

フリーランスママになって、
時間からも、お金からも、
自由になることは本当に叶うのだろうか。

そんなことも思うけれど。


わたしは信じている。

自分のこころに従うことが、
一番のしあわせへの近道だということを。

いいやん、信じてみたって。

一度きりの人生なんだから。


✳︎


だらだら〜っと、
思いつくまま書き連ねてしまいました。
(25分くらい経過!)

こんなことを考えながら、
過ごしている日常です。

みなさんの幸せを心から祈っています。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

サポートとそのお気持ちは、創作や家族の居場所づくりのために還元できたらと思ってます。