見出し画像

今やりたい事『過去の自分を超える事』

どうも。

TOMOです。

長女の好み(下記画像参照)
が理解できなくて困っている

そんな、お父さんです。

『星型のご飯にひまわりの種チョコをノセテ』

いちおう、おしゃれ感はある、、、のかな🤤


前回のnoteで、

「筋肉を増やす筋トレ」から、

「ランニング目的の筋トレ」へと切り替えたという話を書きました。

あくまで自分のレベルでの話ですが、

筋トレに関しては、
毎回、重量を求めたり、回数を増やしたり、、、

身体を大きくするために2年間、
真面目にトレーニングをしてきた、、、

つもりです。

脚とかほら、、、

変わっているように 、、、見える?

色々、心境の変化あり、
目標がまた変わってしまいましたが🤤

とりあえず、、、
変わらないことは
かっこいい40歳を迎える事。

そして、今、
それに向けて、
自分が思っている
目標は、
10年前の自分
28歳の自分を超えること。
です。


記録でいうと
ハーフマラソン「100分以内」
フルマラソン「サブ4」

その目標達成に向けての計画として、

4月〜6月・走ることを思い出したり、基礎力を上げる期間
7月〜9月・フルマラソンに向けての目標を持ってのトレーニング
10月・大会に向けて調整する期間
11月・ハーフマラソン本番
12月〜1月・フルマラソンに向けて調整する期間
2月・フルマラソン
3月・駅伝大会

と、いう感じで大まかにたてました。

現在は、
『走ることを思い出したり、基礎力を上げる期間』

軽くジョギングしたり、
体幹トレ、筋トレをしたり、

たまに大きな目標を立ててスピード練習をしたり、

その大きすぎる目標に対して挫折したり、、、

まだまだ無計画な感じ
という状態です。

勢いで
インターバルを3分30でやろうとして
謎の呼吸困難におちいり?

挫折


走り始めの頃は、
体のあちこちに違和感が出たものの、

現在では、
ある程度の走る負荷にも慣れ
軽い筋肉痛程度で済んでいます🤤

5月から6月にかけては基礎力の向上が目的なので、
来月は今月よりは少しは計画的にできればなぁ、、、と。

なんか、、、
筋トレしたり、
ボディ関係のコンテスト出たり、
パワーの大会でたり、
そして、今回は走ったり、、、と

フラフラしていますが、

今は「走りたい気分」

なので、

目標を定めて、走って、
少しでも成果を出せればと思います🔥

今回は以上です!!!!

新しい相棒

この記事が参加している募集

運動記録

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?