見出し画像

長女、作・絵の絵本📕

以前、
家族に誕生日をお祝いしてもらいました☺️

その時、
長女が自作の絵本をプレゼントしてくれたんです‼︎
すごいですよね〜☺️
4歳って絵本も作れるんですね☺️

それでは、、、
読んでみましょう📖

※絵本作成の手順を説明します。
まず長女が自分でストーリーを考え、絵を描き、その後で、妻が『これはどんな絵?』『これは何て言っているの?』等、質問をし、
長女から出てきた言葉達を集めて作った絵本です。
文章の次にページを掲載します。

表紙
『みかんがっこうのこどもたち』

先生が、りりかとみりちゃんを園庭に出しています。
みんなは、バスに乗って修学旅行に行っています。
2人は風邪だから園庭にいます。

オニはお菓子をいーっぱい山ほど食べています。
オニは園庭にいる子ども達や先生を食べに来ました。

りりか
『先生、ぼくかわいい貝がらみつけた
‼︎
みりちゃん
『私は、りりかくんと一緒にあそんでいるんだ。』
先生
『おぉ、そうだったのか。仲良くしなさいよ。』
2人
『はーい わかりました』

オニ
『おぉ
‼︎おいしそうなこども達だなぁ。おぉ!まずは先生から食べてみよう!』

1番ちっちゃいオニが、先生を食べています。
中ぐらいのオニが、みりちゃんを食べています。
1番大きなオニが、りりかくんを食べています。

おつきさまもお星さまもにっこり笑っています。
何かが、ふわーっととんできました。
それは、おばけでした。
そしたら、だんぷかーくんが、
あひるのおじさんがいなくなっているのを気づきました。
『シューってとんでいったのは、あひるのおじさんだったのかー。』
みかん学校は、ちょっと大さわぎになっていました。

(おわり)

・・・。

・・・。

・・・。

最後まで、
お付き合いありがとうございました。

感想は、、、

どうか、

あなたの心の中にしまっていてください。

どうか。

どうか、、、。

私、

『TOMO』  と申します。

noteを通して、
書きたいと思った事を
ゆるい文章で自由に書いてます。

良い人生を過ごせるよう、
毎日毎日を大切に、
お互い頑張りましょうね。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました😊

ステキな誕生日でした🎂
35歳も頑張ります☺️🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?