見出し画像

【三宮地下街の老舗「金蘭」にてあっさり汁そば:親子麺なぶらり旅】

三宮地下にある老舗、金蘭。数年ぶりに来訪。
近くにはメトロラーメンやサヴォイ(カレー)等、魅力的な店がたくさんあるので、ここにたどり着くのは本当に久しぶり。。。

画像1


僕は担々麺、長女あっちゃんはあっさり汁そばをオーダー。
担々麺を頼んでたのに「ワンタン麺」が着丼するというハプニングもあったものの(笑)、おいしい麺にありつけました。

画像2


あっさり汁そばは醤油ベースの透き通ったあっさりスープ。
柔らかいチャーシューと、シンプルな細麺がよく絡みます。
担々麺は市役所近くの「道麺」のような強めのパンチではなく、どこかスッキリした味。ただ、しっかり辛いので汗は出るんですが。。。
お店の入れ替わりが激しいこの界隈で、ずっとやってるお店なので、さすがにハズレ無し。
次女ももちゃんも、小分けしてもらったラーメンをたくさん食べました。
ごちそうさまでした!
#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #金蘭 #担々麺 #汁そば #ラーメン #親子麺er #神戸市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?