見出し画像

【おばあちゃんの古希祝い:イタリアンが苦手なばっちゃんにイタリアンレストランをセッティングして慌てること】

僕の母がめでたく古希を迎えたので、お祝いしてきました。
奥さんが「イタリアンにしよう!美味しいし(奥さん本人がイタリアン好きなので)」
というのでホイホイとイタリアンのお店を確保し、
この店でお祝いするよーと伝えたところ、

「玉ねぎが苦手なのでイタリアンは…」という返事。

しまった。このやり取り、過去何回かやってる(笑)
ということで日本料理に変更。

くずし割烹 こまじろ

味が濃くないけど美味しい。
娘たちもパクパク食べてました。

次は喜寿祝い!長生きしてね!
イタリアンは取らないように気をつけよ(笑)

#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #親孝行 #古希祝い #和食 #くずし割烹こまじろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?