見出し画像

2024年の欲張り目標を発表!おしりを叩いていく!

今年もあと1週間ほどと言うことで!


いつもはふんわり考えている来年の目標を宣言しておこうと思います。


誰かに宣言する事で、目標達成率があがるとよく色んなところで目にするので、さっそく来年の自分のおしりをペンペンしてもらう為に公開していきます!

1.毎月1冊本を読む。

2.毎月2本映画を観る。

3.毎月1枚絵を仕上げる

4.毎日5分は英語の勉強をする。

5.毎日なんでも文章を書く。

6.2日に1回30分お仕事関係のお勉強する。


いかがでしょうか?


6項目も作ってかなり欲張ったな〜と感じです笑


それでも無理のない目標設定で、3日坊主しかしたことない自分にとって優しい内容にしました。


ガッツリ勉強する、ガッツリ活動していくと言うよりも1年で6項目を習慣化していきたいという気持ちの方が大きいかと思います。


何度も言いますが3日坊主なのかなりハードルを下げて続けられるようにの目標です。


どどん!と宣言しましたが、来年からは独立店舗オープンもあるし、グダグダになりそうなら予感…
ちょっぴり心配ですが…


発表する事は無料ですし!
誰にも迷惑かけることも無ですし!笑



ちなみに毎月1冊読むについては、歴代の本屋大賞を読みたい物から読んでいく予定です!


本屋大賞っていったい今年で何回目なんだろう?
歴代大賞の冊数は知らない方がわくわく度が増す気がしますね。


皆さんの目標も聞かせてください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?