見出し画像

47歳限界おじさん改革30日デスロード:結果報告② プロフ大幅修正!!

↓これ、

皆さんが見てくれてた自分のプロフィール
note初日に書いたものだね


これが30日改革デスロードによって
どんな風に変わったか報告を交えて書いていくよ!!!



・47歳

・176cm 86kg(やばい)
→176cm   74kg

落ちたな(確信)
体が軽くなったかと言われればよくわからない

だけど行動的にはなっているし
ちょっとしたアクションを
心の奥底でめんどくさがらないようになった

つまり行動は軽くなったといえる!!

頭が痛いとか身体が辛いとか
そういったことはない







・運動不足で肌ボロボロ
運動ほどほど 肌普通

肌は明らかに改善した 
顔は特に赤ら顔じゃなくて
肌のトーンが割と同色にそろってきた気がする 前の写真を見てね

これは洗顔をこすらないようにしたからとか
クリームを塗っていた影響もある
見てるか委員長!!(めちゃモテ委員長のことね)
おれ、委員長の教えを守ったぞ!!

痩せたことと関係しているのか
肌の質感が違っていて
前までパンパンだった肌が
梨地のような細かい凹凸を感じる肌になった

余った皮膚が縮んで
そういう印象を与えているのかもしれない
ただ触り心地は気持ちいい

クリームなどを塗る必要はあるかもしれない











・アル中 肝臓がやばい γ-gtp348(正常値:79以下) 脂肪肝
アルコール恐怖症 数値不明

最初は辛くて辛くて
何かに理由をつけてお酒を飲みたいと思ってた
デスロード初めて15日くらいは
禁止10項の中でもぶっちぎりでトップ
それ以降も何かにつけ自分は苦しんでたと思う

飯食うたびに酒がないことにイライラするし
スーパーとかでお酒の棚見ただけで
気持ちが一気にザワつくし
手は震えてたし
もう身の回りから一切のお酒をなくさないと
断酒はぜったい無理だった

炭酸水にレモン汁入れたり
ダイエットコーラにシナモンスティック入れたり
ローズマリーの棒入れたりしてごまかしてたけど
ごっこ遊びだね

自分には飲酒量を調整することなんてできない

飲んでない時点で調整できないんだから
飲んでラリッたら絶対に絶対に絶対に調整なんてできない!

絶対にげるんだ!
にげるんだ!にげるんだ!!(FF3 デッシュ)

こここわい

だから一滴も飲まないようにすることしかできなかった……。

今でもやっぱり完全にはお酒への欲は捨てられてないよ
だから怖い すごく怖い

数値はまだ測っていない 
具合が悪くもないのに
数値を図ってもらうだけに病院に行くのは
本当に病院が必要な人に申し訳ないと考えてしまう…
何か「ついで」があれば聞いてくる

脂肪肝はどうだろう
走っている量はそこまで多くないから
内蔵脂肪はまだそんなに落ちていないと思われる
これも病院で測ってもらって追記する







・アニメオタク おにまいよかった…まひろちゃんしゃぶりたい ゆるキャン△観てキャンプしたくなったけど道具買いそろえる時点で飽きる
アニメ好き

もうアニメオタクの人には申し訳なくて
アニメオタクとは名乗れないよ だって30日観なくて平気だったんだぜ!?
「そんなのアニメオタクとは言えねえ」
ってアニメオタクだったころの自分だったら言ってたと思う
…。

アニメオタクにとってのアニメは作品というより
痛みを抑えるための酒みたいなもんなんだよ
常習して、SNSでわちゃわちゃやって、現実逃避することに意味があった

今の自分はそういう感じじゃなくなった
実際30日越えてからもアニメほとんど観てない 観たのは
「サウスパーク」と「ちいかわ」だけ笑 こりゃひどい

ウマ娘は!フリーレンは!薬屋は!?
いや 観たくなったら観るよ…でも少なくとも今ではない





・ゲームオタク 最近やったのは Lies of P Blasphemous2 パラノマサイト
ゲームオタク(変わらず)

アニメと同じく確かに30日の後そこまで執着がなくなった 

でもやめている間もずっとゲームのこと考えてた

自分とゲームの関係っていったい何なんだろう
インタラクティブな刺激が自分にどう影響を与えてくれていたんだろう
自分はこの30日が終わったら初めにどんなゲームを遊ぶんだろう
(答えは「モーターストーム」でした 最高に脳みそがトロけたぜ!)

前も書いたけど自分にとってゲームは別格 一緒に生きていたいと思える存在なんだ
だからこれはまた取り戻す 次のデスロード禁止事項にも入れない。

自分ははもとからゲームに関しては流行を追わない方でさ 
現実逃避のためにやってた実感もない
だからここは変化ないよ




・美少女キャラオタク サイレンススズカ(ウマ娘)でブヒブヒ言う
美少女キャラオタク(変わらず)

これはなんとも…。ある意味
リアル女の子より好きなこと多いからね

自分は声優さんのアイドル的部分にはそこまで興味ないんだ
あくまで
キャラクター本人の立ち位置やドラマや性格に惹かれる
(もちろん見た目もしゅき…)(声も)

今もスズカ大好きだよ 

いきなり好きなウマ娘トップ10!!

1 サイレンススズカ
2 グラスワンダー
3 メジロマックイーン
4 メイショウドトウ
5 マチカネタンホイザ
6 ライスシャワー
7 サトノダイヤモンド
8 ナイスネイチャ
9 マチカネフクキタル
10 アストンマーチャン

みんなかわいい!!(ここいる?)

美少女キャラオタク…まぁオタクというかもはや性癖なのかも
ほんと大好き











・ソシャゲ課金やめらんねえええ ウマ娘 原神 雀魂 にゃんこ大戦争
ソシャゲ引退

課金は辞めたし、アカウントも凍結
死なないように機種変後まあ数か月に一回アカウントチェックするくらいだけど
デイリーやんなきゃ石も溜まらないし
ガチャ回すだけに課金するのも冷めるだろうし

多分死滅すると思います さよなら佐天さん…

気持ちはもう冷めてる
イベントで熱くなったり出来なさそう

これは…よかったような悪かったような
だけど自分はあんまりソーシャル要素やってなかったんだ
ギルドの人とたちと積極的に会話したりしてなかったし

だから辞めてもそこまで失ったという感覚がない
ただ辞めただけ 

ソーシャル要素は他(noteか?)でまた手に入れるよ






・元淫夢厨(AI拓也からは離れ気味)
元淫夢厨(変わらず)

もう離れてたから変わりようもない…
でも淫夢は面白いよね

淫夢を説明すると(そんなことしなくていいから…)
ニコニコ動画にある日本最後の『サウスパーク』!
差別と社会矛盾を皮肉で笑うコンテンツ。

LGBTや世の中のしくじった人や
ちょっと変な人を見つけてきては
ネットで晒してみんなでコメントして笑うんだけど
その笑ってる人たちも
社会的には弱者でいろいろと五十歩百歩だから
ガチでセンシティブな芯の部分には触れられず
茶化すところに留まるという
絶妙な自浄作用加減が効いた
最高に差別的なコンテンツだよ!
昔のテレビみたいだった コメントも高レベル

久しぶりに見に行ったら
まだあのノリでやれてていい感じだなと思った

淫夢厨ってすごく毛嫌いされることもあるんだけどね
わかるよ 全然わかる

だけど自分は世の中からああいうノリが
完全に消えてしまうのは退屈だなと今でも思う 
つまりずっと淫夢好き







・5chまとめサイト見すぎ一日5時間くらい見てる→見てない(消滅)
・はちまとかJINとかやらおんとか大好き→見てない(消滅)

これはもうほんと見なくなって楽になった
まとめサイトやなんJってさ、
見出しや記事を見てる分には大した話じゃないんだけど、
コメント見たりレスするようになったりするようになると沼なんだよね

ついつい
「自分と同じような奴はどんな考え持ってるの?」って知りたくなっちゃう

でも…
みんなそんなに言葉が上手くない
言葉の大事さもわかってないし
ただ人をバカにしたいだけの奴や
ムシャクシャしてるだけの奴なんかもいて

結局「何を考えているか」は伝わらないまま理解できないまま
消えていってしまう

そのジャンクの山から
意思を引っ張り上げるときには
もうすでに自分の主観が効きすぎてしまって…意味がなくなってるかも

考えをまとめるためのツールとしては
もうちょっとましなものがあるだろうと思えるようになった

だからまあ友達と話してるみたいで
面白かったけど…もう別の場所に行ける気がする








・ImpressWatch見て流行に乗ったつもりになる
ならない(消滅)

これももう
そもそも流行に乗る必要がないんだよ
プレスリリースやPR記事は自分には関係ない 
ついていけないとかじゃなく、切り捨てるとかでもなく
自分からは取りにいかなくなるだけ

それでも入ってくるものは
どこかしらから入ってくるでしょう





・X裏垢でクソみたいなヘラったポスト連発
やらない(消滅)

これ やらなくなったね 
人から見られないところに言葉のゴミを捨てるのは無為な行為だ
そもそも校正や改善とは無縁の世界 感情のゴミ捨て場
だけど感情はもう少しうまく表現された方が
聞き手側も幸せになれると思うんだよね

認知行動療法の中に
「あなたが考え付く限りの感情を表す言葉を書き出してください」って
いうのがあるんだけど まあわかるよね 

「むかつく」とか「やばい」 
だけじゃなく
広く細やかな感情を伝えられる言葉を使えるように
語彙を広げる訓練をした方が
他者と感情部分でのコミュニケーションはとりやすくなり
相手に自分の気持ちを知ってもらいやすくなる 

これは理にかなってると思う
(完璧を求めると言語では無理なんだけど)

Xはそれがない。

他者のポストをみて
言葉を取り入れることはできるかもしれないけれど
それもまたゴミの山から
間違ったゴミを拾う行為になりかねない。

短文SNSが感情の混乱を増幅させるためだけに使われるのなら
これはもう自分にとって興味がない世界だ








・友達少ないというか一人もいない
友達増やしたいと思ってます

いないね…でも今は人ともっと優しい気持ちで付き合いたいかな、と思う。
言ってしまえば心に余裕が出来たんだと思う





・早口
早口にならないように気を付けてます

早口で話しても相手は理解できないし、意味がない行為なんだよね。
これ、上の裏垢でヘラったポスト連発するのとまったく同じじゃん!

ボイトレしたらまあ自分の声を聴く機会も多くなってね…
早口の時の自分の声を聞いたら
活舌悪くてほんとに何言ってんのかわかんねーの笑!!

発音と口の動きが同期してなくてさ、なんだコイツ!?みたいな笑

こりゃあかんですわ
でもそれを知れてからは早口は控えるようになったね笑
当たり前だよなぁ!?





・理屈っぽい
理屈っぽいけどノリも重視していきたい!

理屈っぽいね、今でも。

完全にノリ重視ってわけにはいかない。
クラブとか行って楽しめない。
ワイワイやれない。

でも変わりたいよね
変化は求める!
真逆とかじゃなくて、すこーしだけでもね

ノリだけのものにも
ちょっとは対応できるおじさんになれれば
それだけで人生ハッピーになりそうかなと思うんだ。

だからあきらめてないよ!








・この齢になってADHDと診断されて凹む
この齢になってADHDと診断されて凹んだがどうにか受け入れ完了

これな…。
この齢で言われるのかー!とは思ったよね
まあ焦って30日続けるチャレンジとかしてみちゃうわけなんだけど…!
もっと早ければいろいろ対策取ったりもできたけど
知らないままぶっちぎって生きてきちゃったのは
良かったのか悪かったのか……? 

といろいろ考えてみて
結果「問題ないわ」という答えになったのでご報告。

これ、知ってたら知ってたで
自分の選択を狭めちゃってたと思うわ

ただ、せっかく知れたんだから
いろいろ実験して自分と他者の
違うところを自分の目で確認したいと思う

伸びしろですね!




以上

追加で書ける項目はねー
・note見すぎ 娯楽がそれしかない笑
・薄毛がかなり心配
・新たなデスロード計画中!

ってとこ




結果:30日で結構変わったぞ!!!


変われるもんだねえ!
(ただし、計画さえうまく立てられれば)



ということでおいしい計画の立て方はまたいずれ伝えるゾ




今日変更したプロフはつぎのデスロード開始時に貼り付けるわ

長々と読んでくれてありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?