見出し画像

11月10日

アメリカから1日遅れましてイカの日のお慶びを謹んで申し上げます。

イカ料理ではないんですけどイカの日に参加させて下さいまし。

最初の写真、カラマリと書かれた箱。これが夫の通う釣りのできる桟橋近くのセブンイレブンで売られている釣りの餌。

15センチほどのイカちゃん。

釣りとなるとイカだってさばく夫。

桟橋の手すりが釣り人のまな板らしい。ちゃんとお水で流してから帰る。
夫が自慢げにこのスクラブで手を擦ったらまあ不思議。生臭さがすっかり消えてレモンの香りに(笑)。

釣りの方は大きなアシカに邪魔されて釣れなかったけど夫が楽しそうなのと私が日本へ行っている間に揃えた道具がいろいろ面白い。新しく買った餌入れバッグに日本から持ち帰ったお弁当用の保冷剤が大活躍。あれは本当に便利。前回は、溶けたので持ち帰らなかったという釣り餌も無駄にならず家に持ち帰った。

昨日、ふと思い出して釣り餌ってちゃんと書いておこうと冷凍庫に入れたはずのイカの箱が見当たらない。もしかして焼いて食べちゃった?メーテル?

まっイーカ。お後がよろしいようで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?