見出し画像

お茶を飲んで、落ち着いてみる♪


#習慣にしていること

こんにちは😊ヨルムです!

早速ですが・・・! みなさんには習慣=なにか必ずすることやリラックスできることはありますか??

私は、毎日お茶を飲むことです😊実家がお茶屋ということで小学生の頃から学校に行く前、帰宅後、ご飯後に飲んでいました。なぜかほっとするんですよね~~

温かくて、高温で淹れたカテキン強めの渋~いお茶が大好きです♡

ここで、少しお茶を淹れるときのポイント!を紹介させてください😊(日本茶インストラクターの兄から教わりました👍)

急須にポットから直接お湯を注がずに、、、、、!人数分の湯飲みにお湯を入れ湯冷ましをすることがおいしいお茶を淹れるために大切です♪

ぜひ!今度急須でお茶を淹れて飲む機会があったら、やってみてください♡温度は70度~80度くらいがいいらしいです😲

この記事を書いてる私は、早速このあとお茶を飲みたいと思います✨

おやすみなさい~

Have a good evening, and hope you gonna have a good sleep♡

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?