見出し画像

庭園都市『Bangalore』

12/9-12/12
『Bangalore』

マドォライから夜行電車で11時間。

夜行列車
駅のホーム

バンガロールは、インド南部にある
カルナータ州の州都です。
人口1200万人でインドで3番目に人口の多い都市。

インドのシリコンバレーとも呼ばれていて
IT企業の多くがバンガロールに拠点を置いており

  『インドにおけるIT産業の中心都市』

仕事・生活・文化・人など都市によって
本当に様々な違いがあるなとびっくりする。

バンガロールで最も古い公園である
カボンパークで朝ヨガにも飛び込み参加。

 『I want to join!!ok?』と伝えたら
   優しく迎えてくれました。

街の中には、
多くの公園や緑地が沢山あって
市民のつどいの場となってました。
お洒落なカフェも沢山で
頼んだコーヒーは高かったです。笑

年間を通して涼しく、
気候は日本人の方にとって
過ごしやすい環境だなと感じました。


ヒマラヤ山脈で出逢ったSaiに
バンガロールで再会できました。

sai

次の目的地へのプランも一緒に
考えてくれた。

僕はあと1週間で
コルカタに戻らないといけなくて
最初は電車がバスで帰る予定だったけど
今サイクロンが発生していて少し危険な
状態らしい。また大雨が降る可能性もあると。

僕の為に、Saiが一緒にずっと調べてくれて
飛行機のチケットまでプレゼントしてくれた。

なんでそんなに優しいのかってぐらい
色々サポートしてくれてありがとう。

日本に来た時は
僕があなたを必ずサポートする。

ありがとう

今は、インドのことを少しでも知りたいと
半年間インド各地を周ってるけど

どこへ行くが重要ってよりは
そこの場所に身を置いた自分が
「何を感じたか」「何を考えたか」
もっと突き詰めていきたい。

残りの限られている時間の中、
自分自身を見つめ直し、
成長できるように頑張ります。

空港綺麗
次の目的地へ