見出し画像

原点『コルカタ』

コルカタに到着して
コルカタでお世話になった家族が
駅まで迎えに来てくれた。

3月ぶりだ。

僕はインド一周してきたんだ。

3ヶ月前なのに
ずっと前に感じる。

久しぶりのコルカタの街中は
最初、インドに来た時は怖くて
仕方なかったけど
すっかり風景に慣れてしまった。

冷静に観察している自分がいることに
少しびっくりした。

お世話になってる家族の家に到着したら
身体の力が抜けた。

ずっと僕は1人で旅してたから
無意識に力が入ってたのかも。

言葉も喋れず
何も理解ができなかった。
誰を信じていいかもわからない。
いつ盗難されるかもわからない。
自分の感覚だけが頼りだった。

ケアを怠らずに毎日
過ごしてきたけど
本当の意味で緩める時間はあんまりない。

力が抜ける場所って
本当にありがたいなと思った。

コルカタにてゆっくり過ごします。

12月18日
25歳の誕生日をインドで迎えた。

みんなが祝ってくれた。
本当に嬉しかったです。

25歳。

周りの人への感謝の気持ちを忘れずに
自分の気持ちに正直に生きていきたい。

12/19-12/24はキャンプに行ってきます。
noteを是非、読んでみてください。

キャンプから帰ってきて
クリスマスをコルカタで迎えた。

オイシクさんからプレゼント
ティーTime
日本茶を淹れました

インドの原点はコルカタ。
10/6日の夜中に僕はインドに降り立った。
そこから僕のインドの旅がスタートした。

ここで出会った人達が
インドの旅もずっとサポートしてくれた。

『何かあったら連絡して』との
言葉にどれほど救われたか。

僕にとって特別な場所です。

市場
活気あふれる
空気が明るい

次は2月に戻ってきます。
トレーニングが終え、そろそろ最終章へ。
インドの生活もあと少しです。

ここからは首都デリーに向かいます。

今年もあと少し。