見出し画像

恋のシングル暮らし日記

さあ行こう夢の1996~♪
あこがれの夢の1996~♪

一人暮らしを始めた
楽しくて楽しくて気が狂いそうなほど楽しい
楽しいというはこのことをいうのかってくらい楽しい
あー!楽しい!
これは恋だ
それともこれは夢だ!

夜ごはんに、スーパーで買ったチンできる生パスタなるものを食べた
おいしかった
ワインも飲んだ
うまい
THE BOHEMIANSのライブ映像を見ながら食べたからなおさらうまい
ちなみにワインがアルコール界では一番おいしいと思う
げれーぷフルーツサワーが次いでおいしい///
グレープフルーツサワーね
照れるな
誤字るな

一人暮らしと共に、スマホ依存からの脱却を図っているので今はPCで日記を書いている
なかなか難しい
タイピングミスの嵐

日記を書くのに集中しすぎてボへミアンズのライブ映像に集中できない、せっかく今ひらたぱんだとビート亮がつめたくしないでを歌っているというのに!集中できなさ過ぎて四回ほど巻き戻してる
もういいや次の曲も聞きたい

そもそも一人暮らしをおっぱじめたのはでかい音で音楽を聴きたいという願望からだった
今暮らしている一人暮らし宅はラッキーなことに隣人が不在なので思う存分でかい音で音楽を聴ける、信じられないくらい楽しい
実家は薄い壁を隔てた隣の部屋に姉という名のクレーマーがいるのでだめなのですよ
まあ夜中に騒音を出している私が悪いともいう
パンダ平田が人に迷惑をかけるなと言っていたので人に迷惑をかけないためにも一人暮らしをする必要があった1¥!
タイピングムズイ
でも雑誌編集のバイトしてたおかげでタイピング二倍くらい早くなった
自分のコミュニケーションスキルの欠如?と膨大な仕事量に耐えられなくなって三か月でやめたけどね

タイピング技術向上のために毎日こうやってPCで日記を書こうと今決めた
日記を書くのが生活の中で一番楽しいから一石二鳥だ

恋の8cmシングルの話がしたいんだ
THE BOHEMIANSの恋88cmシングルの話がしたい
ちょっと時間ををください
今ひとりぼっちのあいさつのライブ映像を見てあまりの感動に脳を持っていかれていた
ふー
脳を取り戻した
6行前誤字ってるし
今住んでる宅は親戚が住んでた家なんだけど、cdプレイヤーも親戚が住んでたまんま置いてあってそのCDプレイヤーでは、なんと、8cmシングルが聞ける
実家にあるプレイヤーでは8cmシングルは聞けない
わたしは恋の8cmシングルが大大大好きだというのに、再生出来ないなんてあんまりだ
パソコン経由でCD取り込んだからスマホでは聴けるけど、やっぱりCDを持っているからにはCDで聴きたいというのがファン心
だからようやく恋の8cmシングルをでかい音で聴けるようになってとてもうれしい!やったー!
やっぱり空間に響かせてなんぼみたいなところがある
桁違いに楽しい
散歩しながら聞くのも楽しい、散歩の楽しさを鑑みるとスマホとCD五分五分かも

恋の8cmシングル大好き
カップリングの恋の特効薬999番もだーーいすき
"恋の〜"つながりで、すかんちの恋のマジックポーションだってもちろん大好き
"恋の〜"つながり?
なんてったってムッシュかまやつの恋のドクターよ!

スパイダースのバージョンよりもかまやつひろし名義のやつが好きさー
あんまり知らないけど
そもそもわたしは何も知らないんだ
音楽に関して無知の無知の無知の知
楽しいってだけでワーワー言ってる無知野郎でしかない
無知が罪だとかは思わないけどやっぱり何事も精通してる人がこそが誰よりも何よりもかっこいい
対象を愛していてかつ詳しい人がいい
知識を得ることが目的なんじゃなくて、好きすぎて愛が強すぎてすべてを知りたくなって結果的に詳しくなったような人が大好き
わたしもそんな人になりたい
つまり、憧れられたい

【日記】
今日は一人暮らしの生活用品を買いに、町へ繰り出した
ついでというかメインというか、ブックオフに行ってたくさんCDを買った
ベイシティローラーズブームが到来しているので絶対にベイシティローラーズのCDを手に入れるぞという熱い思いを胸にブックオフに赴き、しかとベイシティローラーズのCDを手に入れた
目当てはこれじゃないけどベストアルバムだから悪いわけがないね
ほかにも五枚くらい買って楽しい夜の約束ができた
やったねー

みてこのワクワクラインナップ
(ラインナップって正しくはラインアップだけどラインナップのほうが聞きなじみがあるよね、そもそも和製英語だから正しいもクソもないか)
ベーコンという人は全く知らないけど、ベーコン好きだから買ってみた
食べ物としてのベーコンは普通に嫌いだけど、概念としてのベーコンは好き
楽しみ

(今思い出したけど、ブックオフを満喫しすぎて満足して生活用品を買うのを完全に忘れました)

そして今氷結のシークワーサー飲んでる
不味い
トイレの芳香剤の味がする
トイレで嗅ぐ分には爽やかでいいけど、口に入れるにはあまりにもトイレを連想させすぎる。
と私は思いました
実家暮らしだと酒飲むのなんか恥ずかしくて気が引けるから飲まないけど、一人暮らしだと自由に楽しめてとてもいい

私は小学生の頃から神の雫というワインの漫画を愛読していたので、ワインに並々ならぬ憧れがあり、今こうやって飲めてうれしいことこの上なし
しかし酒を飲むととにかく話が長くなるからよくない
そもそも酒弱いし
吐くし

そんな汚い話はしないでー
ということでそろそろこの長い話にケリをつけたい
書き始めたころにはライブDVDで恋の8cmシングルを歌っていたパン平がロックンロールを歌うくらいに時は過ぎた
トイレも行きたい
ロベレッツでギターの紐?コード??を踏んでしまうパン平かわいい
そのあとの全然人の話を聞いていないビートりょうも好き
(ここまで読んでくれた人ならわかる通り、ラブタイムコレクションを見ています)
PCの充電がない!ピンチ
ただひたすらにトイレに行きたい
行ってきた
PCも充電した
かりんとうもおいしすぎる
黒糖嫌いだから、かりんとうも嫌いだと思ってたけど、かりんとうだけはさすがに許すことにした最近
だっておいしすぎるもんね
どうしよう
特に話したいこともないのにタイピングが止まらない
まだ10時前だなんて信じられない
一人暮らし始めてから精神が充実しだしたのか、スマホ依存症に改善の兆しが見えてきた
スマホの代わりに本を読めるようになった
本は娯楽だし、スマホをいじるのも読書をするのも大差はない
でもスマホを用いたネットサーフィンに終わりはないのに反して本には必ず終わりがある
際限なく続いて時間の感覚を失うなんてことはない!
そこがいい
ああボへミアンズのライブ映像があまりにもかっこいいせいで日記がいつまでたっても終わらない
もはや日記ではない

【日記】
本は、「自分とは何か」と「それから」と「ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹」を横断して読んでいる
「自分とは何か」は自己啓発本ではなく社会学の専門的な本だよ(アンチ自己啓発本)(社会学BIG LOVE)
よく見えるような言葉では見たくないのさ!ってこと

あーひらたぱんだかっこいい
ビートりょうがギターを鳴らせばもうほかに何も要らなくなる
ビート亮こそがボヘミアンズだ、そのすべてだ
PCの予測変換が勝手にビート亮のりょうを決めつけてるけどおそらくこれで正しい
ふふっふーーーー
唐突にさよなら!!!
明日も書くよー

追記
3/6志磨さんお誕生日おめでとう
すべてはあなたに出会えたことから始まった!ラブ!!

追追記
ベーコン、聞いてみたけど、好みじゃない

追追追記
PC操作に慣れていなさ過ぎて、あとはアップするだけって段階で半分くらい消えた
だから今書き直してる
これもきっと消えるからコピペしとくか
消えた分を補足して書いているうちに時系列がバラバラになった
気にしない涙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?