見出し画像

城戸崎綾子解説付き【映画】めぐり逢えたら *ネタバレあり


超簡単に言うと、この映画はサム(トム・ハンクス)の子供が「僕のパパに新しい奥さんを探して」という投稿をラジオにして、アニー(メグ・ライアン)がバレンタインの日にサムに会いに、ニューヨークのエンパイアステートビルの屋上まで行く話です。

トムハンクスとメグライアンはこのラストシーンまでお互いに、顔を知りません。

この映画を見ると、「恋愛がしたいぜ。」と思ってしまうので、ある意味要注意。

恋愛だけが人生の全てではないけど、恋愛は人生の大きな華です。

今、恋人や大切なパートナーがいなくても、「いつかめぐり逢うかもしれない」

そう思って生きていくのも、とても大切な気がします。

昔、とんねるずの石橋貴明さんが「大どんでん返し!」とねるとん紅鯨団という番組で叫んでいましたが、人生そんな感じです。

そしてもっと本当のことを言えば、恋愛しなくても人は生きていけます(^-^)

大切なのは、自分の人生を楽しむことです(^-^)



この記事が参加している募集

最近すきな動画

映画感想文

良かったらサポートして下さい、私の作品はほとんど全部無料です、とても助かります