見出し画像

〔29歳男性育休〕ついに、夜の授乳が1回に!

 おはようございます(^^) 今日はちょっと寝坊して、6時起きです。でも、朝活ルーティンの朝勉強と朝noteは続けてます!今日で投稿も60日以上連続しているので、見事に習慣になりました。

 体重がおそらく5.4kgになるので、夜通し寝る頃になる目安だったので、『22時の授乳でできるだけたくさんミルクを飲ませてみよう』と話していました。結果、起きたのは朝3時のみで、ついに1回になりました!

 昨日は散歩も少し長めにして、3時間ほど外にいました。念願のTSUTAYA併設型のスタバにも行けて、その施設にある授乳ができる便利なスペース『mamaro』があるのを知っていたので、活用してみました。

画像1

 1回20分間使えて、授乳やオムツ替えなどもできます。お母さんたちには嬉しいサービスですよね。もっと増えるといいですなぁ。

 僕はその後、そこで教員採用試験の対策の話をするために残って、奥さんと息子は、帰っていったのですが、ここで重大な失態を犯しました。

        鍵を渡すの忘れた!!!!!!!!!!!

 たまたま車で迎えに来てくれる方がいたので、そのまま急いで、車で自宅に戻って、無事に家に入ることができました。昨日はかなり暑かったので、危ないところでした。『これからは別々に鍵を持ち歩くようにしよう!』と固く決意をしました。うん、熱中症になったら大変。

今日は初めて電車に乗って、実家に帰ります。

 土曜日にいとこの結婚式なので、一旦実家に帰ります。車は実家に置いてあるので、今回は電車で最寄り駅まで行き、そこで拾ってもらって帰ります。電車は初めてですが、外に出るのも耐えられるようになったきたので、20分くらいだったら、余裕でいけるんじゃないかと思います。むしろ電車の方が空調が効いていて、熱中症の危険がないので、その点では安心です(^^)

 政令指定都市のすぐ近くに住んでいるので、車がなくても特に不便はありません。本当に使いたい時はTimesカーシェアを使えば、利用料も安くて、維持費はなしなので、すごくいいです。所有しなくても生活できる時代がやってきて、住みやすくなりました。もちろん家も所有するつもりは今の所ありません。手狭になったら、少し大きい場所に引っ越せばいいかなと思っています。

 今日は奥さんも眠いようで、朝散歩には僕と息子の2人だけで行ってきます(^^) 朝早くに行かないと気温が上がってくるので、行ってきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?