見出し画像

まさお#10

さてさて!
第二子を無事出産し、母子ともに健康✨

息子もいよいよ、お兄ちゃんかぁ!

息子をぎゅーっと、抱きしめる✨
ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪

ガンバってたね!ありがとう😊
昨日もパパと寝ンネ出来た?偉かったね!

すると、、、、
息子が一言。

「おネエさんとか、おにいさんとか、寝てた」

え?
な?な?な?今、なんて?

「おネエさんとか、おにいさんとか、色々来てた。かくれんぼしたり、ご飯たべたり、お菓子食べたり・・・」

(۳˚Д˚)۳ひぇ~~~

どうゆうことだろう。
そういうことだろう(笑)
いや、ちがうだろう(笑)

**「おネエさんとか、おにいさんとかが、
ママのベッドで寝てた」

(۳˚Д˚)۳ひゃ~~~

(۳˚Д˚)۳ひゅ~~~

(۳˚Д˚)۳ひょ~~~**

ど、どゆこと?
コンフューズᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

あたし結構、潔癖なのょ
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

アリエナ━━━川;゚;Д;゚;川━━━イ!!

あの、ぶっちゃけ、友達でも、親戚でも親とかでも、そーゆーの、ムリぃ。
しかも、面識のない10代若者、
しかも男女?!

イミガワカラナイ…( ´⚰︎` )

あ、あの、衛生面とか、そーゆーのよりも、なんというか、倫理的な観点、道徳的な面でも。

でも、これは、きっと、人によっても捉え方は様々だろうし。何が良い悪いではなく。

ただ、人生観というか、価値観というか、やはり、見えないものを尊ぶ心、というのでしょうか。
少なくとも私は、そのようなところを尊び重んじる考えです。

命を懸けて、お産したんです。
無痛分娩とはいえ。
人生最大の大仕事です。
何人産んだとしてもです。

そして、そのひと仕事を
終えての退院なのです。

赤ちゃんにとって、初めての
「おうち」に帰る大切な瞬間。

そこは、神聖なる場所で✨
しっかりと家族が、
新生児を迎え入れる!

大切なのは、ここだと思うのです・・・私はそう思います。
そう考える人間です、私は。

衝撃的事実!に愕然。

キッチンで料理した?冷蔵庫も開けた?
オイオイ・・ (;´д`)ノ.。oO
(笑わせてくれるぜ……!!)

「マンション、もういらなーい!もう1回買う~!冷蔵庫も棄てる~!」
↑↑↑
って、言えたら良かったのにね
( ¯¯ )⸝** **

今でもびっくりしすぎると、アタマ真っ白になっちゃうほうだけど、
当時の私は、あまりの事態に、憤りと、ショックと、恐怖と、哀しさで、真っ白になった後
今度は、冷静ぶって自分の、感情を閉じ込めちゃうことをしました。

そうだったのねー
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ってね!

パパの様子はというと、、、?

「うん!代わる代わる色んな奴らが来てさー。
あ、でもちゃんと、片付けてったから。」
(いや、そこじゃないわー(´口`)↓︎↓︎)

ほら、写真!
といって、見せてくれる。**(悪気ホントにないんだろうね) **

ソファーの後ろに隠れてポーズとったり、
作った料理囲んで変顔してるし。
寝室でも、ベッドに座ってる人がいて。(ゲッ!!)

パパも悪気はないみたいだし、ここで私がなんか言ったら、今度は逆ギレするかもしれない。

逆ギレするかしないか、試してみれば
いーのにねー(笑)当時はそれが出来なかった。

そんな風にして、気持ちを閉じ込めていました。

私がガマン強いからとかではありません。
ただ単に、「嫌われたくないから」
「いい奥さんでいなきゃ、幸せになれない」
「ガンバって、私がガマンして、努力すれば、きっと、幸せになれる!旦那様も私を大切にしてくれる!」
とゆー、思い違い=変態(笑)

このあたりから、次第に、自問自答が繰り返されました。
自分を大切にするとは何か!
本当の幸せとは何か!
何を大切にしていくべきか!
使命は何か?
自分は何のために生きるのか!
そして、
自分は、どうなりたいのか!

あなたは、何を大切に、
どんな風に生きたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?