見出し画像

消えた日本人の話


オーストラリアは雨季が終わん!

日本では平本と朝倉の試合が決まりましたね

🍄バイブスで描きます!

私はオーストラリアはマリーバという街でハウファームというバナナファームで働いている23歳です。

詳しくは過去の投稿で!

今日は消えた日本人について話しますわ!

あれは確かドラッグテストから帰ってきた時

日本人が我々の部署に入ってきたという情報!

嬉しい!嬉しい!

とは言いつつもその友達からエグいやつが入ってきたとのこと!

まーでも嬉しい☺️


バナナファームのアウトサイドの新人はまず僕が主に働いているポジション ディサッカリングに行かされることが多い。

木と雑草を切ってガソリンをぶち撒くポジション。

違う部署で再ドラッグテストを行い帰ってきたはいいものその日だけは違うポジション

そして次の日はいつものディサッカリング。

噂のヤバいやつと会う。

まず俺から話しかけた

はじめまして!日本人ですよね💡
MAXといいます!よろしくお願いします!

すると

はじめまして!〇〇です!日本人です!
同じキャラバンパークに住んでますとのこと

普通の人やんと思った

するとMAXて名前いいね!
イングリッシュネーム?のノリになった

そうですよ!と返すと

俺もイングリッシュネーム作ろかなというありきたりな話になると思ったら

外国人になりたいだの外国人に憧れているそうゆう話をぶち込んできた。

俺はその時この人は賢い系のおかしな人やんとか思ったその時。

彼の名前を誰かが呼んだ

はい!

いやお前ここ日本ちゃうぞ!って心の中で突っ込んだのと同時に吉本バリのズッコケポイント

そう。
みなさんお気づきの通りこの人はなんも賢くなかった。

なんなら俺より英語できひん。

それでも外国人の中に入りこむすごいやつ。

彼はなんも喋らないで外国人の輪の中にいるのがいいと彼自身が話していた。 


そして月日が流れ3週間後くらいかな

俺はすっかりこいつのことが嫌いになっていた

彼も僕のことが嫌いなようだ

省略するが一回揉めた。

俺がいじりすぎた

彼から「君のことは嫌いです」

とここの話は省略する 聞きたかったらインスタで!

そんなことがあり次の週

どんどんと彼もNO NEWと呼ばれていた

新人じゃないという意味

そう彼は普通の人ではしないようなミスをしていた。

本人には直接言っていないが同じ作業員の外国人にいろいろ言われていた。

ほんま次の日かな

いつもマン子!マン子! セコセコ!とか言ってくるお調子者スーパーバイザーが

急に朝から

ファック! ファック! ファックセイ!

のブチギレ

何があったか

このディサッカリングというポジションは切っていい木と切ったらあかん木を即座に判断して
切っていくポジション。

彼は切ってはいけない切っていい木じゃなくてもう少しでバナナがなる木をぶち切ったしかも入り口の


これはそのスーパーバイザー激おこ!

俺は思ったこれは何かが起こる怒り方。

案の定15分休憩後彼はボスに車で連れてかれた。

あららと

まーでもクビにはなっていないと耳にした

しかし次の週から彼は職場に現れていない。

キャラバンパークでも見かけない。

違うファームに行ったのか?

いや足もない。
多分ついてくる友達もいないだろ。

これがオーストラリアなのか!?

多分続く!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?