見出し画像

突然の来客

今日は日曜日 ゆったりとした朝を過ごす❗
べく 朝散歩も10分で切り上げ
ミルクコーヒーを淹れて フランスパンを食べてました。

ゆったりに、もってこいのジャム作り🎵
レシピによるとゆっくり中火で常に鍋そこをヘラでかき混ぜよと書いてある。

30分は鍋に寄り添った時
夫さん登場
「長女マスカラの彼氏がママとちょっとご挨拶によるってよ」

昨日の夜 長女はメールで伝えてたらしいが
疲れて早寝した夫婦にその知らせが届いたのは今!

部屋着のよれよれスパッツはまずいだろう。
あー髪 はねてる!
確か彼氏のママは美容部員って聞いている。

ジャム作業は途中で中断し着替える。
ささっとメイク

慌ててヘアアイロンを引っ張り出してスイッチをいれようとしたところで時間切れ

「ピンポーン」

跳ねた髪の毛ままでしたが
「はじめまして。」

昨日から泊まっていたうちの娘を見送りがてら挨拶にきたようです。
感じのよいステキな方でした。

フランスでは飲み物一杯いかがですかの習慣があるためダイニングへ

夫さんは横で本日 食事担当のため玉ねぎを必死に切っており挨拶もそこそこ作業に没頭。

15分ほどの雑談で終わりましたが
「これがフランス流なのか?」

自分は学生時代の恋愛にまつわるあれこれは全く親に報告しないタイプだったので新鮮。
っていうか毎回 びっくりです。

挨拶できて良かった。
中途半端に中断されたジャム またこれから取りかかります😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?