見出し画像

断捨離 一気に出来ないから 1日1個捨てると決意 不要なモノを捨てると 重い思考も軽くなって よいことづくし

こんにちは にゃこぱんです。

以前の私の家は

いつかは使うから
いつかは着るから

といいながら
何年も出番がないという
ものたちが 眠っていました。

が。

ある日 モノが多い家は 運気が下がる

というのを何かで見て

イラスト にゃこぱん


断捨離することを決意。

といっても 一気にやれる気力は持ち合わせていないので

1日 なにか1個 いらないものを捨てるという
一日 1捨て」

めざしました。

イラスト にゃこぱん


断捨離は一気にやった方がいい

という意見もあります。

ただ 一気にやろうと思うと
どうしても 先延ばしにしてしまう自分がいるので

イラスト にゃこぱん

自分に合ったやり方でいいよね?

1日1個なら 捨てられる 

そう思って始めました。


ですが この 「1日1捨て」をしていくうちに

1捨てでは おさまらずに

何個も捨てたくなるんです。


不用な物があった場所が空いて
モノがスッキリ 片付く

「快感」 を知ったからです。

イラスト にゃこぱん


脳は 情報処理を常にしているので    
視界に 不用な物 余計なものが入ってるだけでも
疲れるそうです。

しかも

「あ これやらなきゃな」とか
「ああ これ見ると 気分悪いなー」など

ネガティブな波動も出してしまいます。

イラスト にゃこぱん


ストレスは 最小におさえたいです。

見て気持ちいいものばかりに 囲まれてたら 最高ですね。

まだまだ 断捨離するところはあるけれど

「1日1捨て」で 気分は スッキリしています。

断捨離すると お金も貯まって幸せになる記事 
もっと詳しい事
このブログに書いています。



にゃこぱん

人生をあきらめない よくしていく。
でも つらくならないスタンスで。

そんなテーマでブログも書いています。




フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)