見出し画像

トマトとアボカドのサラダ

こんにちはノマドシェフのゆーたです❗️
リコピーーーン←言いたいだけ…🤣

今回も簡単かつめちゃくちゃ美味でおしゃれ料理
をご紹介したいと思います‼️最後までお見逃しなく

材料はこちら↓↓↓↓↓↓↓

・トマト
・アボカド
・塩胡椒
・オリーブオイル

いやいやそんなわけないじゃん‼️そんな簡単なら
とっくにやってるし誰がやっても同じでしょ?

甘えるなーーーー

おっと失礼しました!料理の事になるとつい…
今回ご紹介する『ある一手間』の有無で味も
舌触りも別物となります‼️気になるーーー🤩 
途中で説明するので付いてきてくださいね✨

①トマトを湯むきして氷水で冷やしておく
(湯むきの目安は沸騰してるお湯にトマトを入れて30秒ほど)

②アボカドを一口の大きさにカットして塩胡椒、オリーブオイルで少し味をつける。

③湯むきしたトマトを適当な大きさにカットして
アボカドと一緒に盛り付ける。この時トマトには
少量の塩を振っておくと甘みが増す。

④仕上げに少量のオリーブオイルを回しながら
かければ完成〜✨

ポイントわかりましたか?せーの

湯むき〜🔥

これ桃とかにも使えるので覚えておくと便利ですよ!こういう一手間が料理は大事なのです。
一手間とはすなわち『愛』。だから愛あるお母さん
の料理には不思議な力が宿ってるんですよー✨

今日はここまでおつシェフー👨‍🍳
またね〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?