見出し画像

【犯罪心理学】詐欺はなぜなくならないのか?

はじめに

毎日巻き起こる詐欺やそれに関わる事件。
報道だけではなく、SNSでも見ない日はないくらいそのトピックは存在する。

今や数多ある配信アプリの中でも詐欺行為を平気で働く者が続出している。
未成年も観たり聴いたりしている場合
親がそれにどう向き合うのか?
それをどう知るのか?
どう子供に伝えるか?
"リテラシー”も課題となる。

最近の話題を含め、落とし穴になるモノは何なのか。

僕なりに考察していく。

【内容】
第一章『詐欺に気づかない人たち』

第二章『大まかな詐欺の種類』

第三章『落とし穴と心的対処』

最終章『歴史は繰り返すもの』

ここから先は

1,643字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?