見出し画像

自己紹介〜「現役の柔道整復師の学生です」

目次
◦自己紹介
◦なぜ柔道整復師を目指したか
◦ノート始めたきっかけ

自己紹介〜

初めまして!柔道整復師の専門学校に通うひろです。
現在の将来の夢は柔道整復師になりることまでは決めているのですが
その先がまだ悩んでます。
人に教える道を歩もうか悩んだり、スポーツトレーナーを目指そうと思ったり
絶賛悩み中です。
人生一度しかないため悔いのないように選びたいと思ってます!

なぜ柔道整復師を目指したのか〜



実は高校三年生まで柔道整復師の資格の存在を知りませんでした。

なぜ資格も業務もどこで働いているのかも知らないのに目指すようになったのか‥

実は高校の時は部活は野球をしており今まで勉強もしたことないくらいの野球バカでした、三年生時の夏の大会の手前で足首をひねってしまい整形外科に行きます。

診断は前距腓靭帯断裂  
全治2ヶ月

とてもショックで整形外科で泣きました。。
しかし原因が野球ではなく昼休みに遊んでいたバスケ笑
あの頃の自分に戻ってバスケはするなと言い聞かせたいです笑

特に将来の夢も決まっていなかったのですがそこの整形外科で整骨院を知り
柔道整復師兼スポーツトレーナーをしている方と出会いました。
この整骨院でどんな仕事があるのか業務を聞いていくうちにスポーツトレーナー
に魅力を感じます。

「そうだ柔道整復師になってスポーツトレーナーを目指そう!!」

と思い込み始め学校を選びます。
小論文が書けないくらい頭が悪かったのですが高校の先生が一緒に特訓して
下さったおかげで専門学校へ入学します。「入学できる確率は高いですが笑」

この話が目指したきっかけです。
しかし今もスポーツトレーナーを目指しているかと言うと違います。
専門学校に行き色んなことを学ぶうちに柔道整復師の働き方には色々ある事を知ります。
その時思います「こんな働き方あるんだ!」「こんな業務もできるんだ!」
そのお陰で将来には悩み中です。

しかし悩んだからこそ知れたもの、選択肢の広さを知りました。

ノートを始めたきっかけ〜


ノートを始めた理由は、
◦柔道整復師の学校のネットではわからないような内容を伝えたい。
◦他の資格の方とも繋がりたい。
◦自分も柔整の勉強の内容をわからない方に教えたい

などと言った、理由があります
他の人のわからないことを解決したい、
自分も人と関わることで成長できると思ったからです。
他にも問題や解説も投稿していきたいと思ってます!

まだまだ人の少ないこのジャンル 
もっと柔道整復師を知ってもらいたい
色々な人と繋がって柔道整復師の可能性を広げていたいと思います。

始めたばかりで読みにくい文章ですが最後まで読んでくださりありがとうございます。

是非このnoteを参考にして悔いのないような選択をしてください。

フォローよろしくお願いします。



気になることがあれば是非メールをください。 zyusei.1616@gmail.com 進路の悩みなど一緒に解決しましょう。 感想など待ってます!