見出し画像

凰流桜飯

久々に作ったので……w
春にピッタリの艶やかな紅ごはんです。



作り方は超簡単
捕獲レベル1(by『トリコ』)です。
百均レンチン御飯釜(一合炊き)
〝旨味調味料(いの一番系 ※味の素やないで?w)〟
〝顆粒カツオだし(香り出し程度に指先程度)〟
〝塩(味付けと機能する程度ながらも少量)〟

そして〝紅生姜(汁ごと)〟を入れて炊くだけ
御覧の通り、艶やかで美しく、しかも質素ながらもアッサリしていて美味いです。
うん、結構病みつきwww

キッカケは〝牛丼〟作った際に〝紅生姜〟が微妙に残るので「コレで何か〝まかないレベルで簡単なもの〟作れんかな?」と。
で、ものは試しとやってみたら……予想外の爆ウマ!
食欲減退でもコレならサッパリしていてペロリと食べれちゃいます。
しかもコスパ激安にして超簡単
家計にも料理ビギナーにも優しい奇跡!
思わず感涙したね……「神様はいた!」とwww

春の麗かさに酔って、この美しい色に愛でるのも楽しいでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額制ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
初月無料ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が参加している募集

つくってみた

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。