見出し画像

詩のようなもの『動かない時計でもいいじゃない』

動かない時計は時計じゃない

まるで、息をしていない人間のよう

スターを生まない会社は消えていく

新商品が生まれない会社は消えていく

作品を生めないアーチストは、ただの人


今、世界は振り返っている

遠い過去を懐かしみ

みえない未来に

おたがいの目をみつめながら

冷たい手を握りあうだけ


だけど、動かない時計でもいいじゃない

なにも生まなくてもいいじゃない

ぼくはただ、君に生きていてほしい

ただ、そばにいてくれるだけでいい


まだ、時間は残されている

過去と、今と未来はいつもここにある

君が微笑めば、ぼくの未来は明るく輝くだろう


さあ、息をするんだ

目をあけて、ぼくをみつめてほしいんだ

さあ、行こう

ふたり、ささやかな未来を祝いにいこう

          (fin)

トップ画像のクリエイターさんはTome館長さんです。
ありがとうございます。

浜田省吾『初秋』


気にとめていただいてありがとうございます。 今後ともいろいろとサポートをお願いします。