見出し画像

誰もがブランド

ブランドの服装やバック、時計など。
私はブランドにはまるで興味がありませんが、デザインも素敵だし、つくりもしっかりしているように思えて、信頼感を感じています。

ただ、私は人それぞれがみなブランドだと思う人間です。
世界でただひとり、個性をもって生まれてきた私たちはみなブランドだと思います。

noteには詩や絵、イラスト、漫画、ショートショート、小説、競馬や個性的な文章を書いている人たちがたくさんいます。とても素晴らしい才能に出会える場所がnoteだと思いました。

この世界において、どんなに優れた才能の持ち主でも、世の中に認められて、成功していける人はとても少ないと思います。とてももったいない話だと思うのです。

たまたま讃岐裕子さんの「ハロー・グッバイ」という歌をYouTubeで視聴しました。
もともとはアグネスチャンさんのレコードのB面に収録されていた楽曲だそうです。
柏原芳恵さんが歌って大ヒットした楽曲ですが、讃岐さんの歌のほうが個人的には大好きです。それでも大ヒットとはならなかったようです。

柏原芳恵さんという「ブランド」の力でもあったのかなと思います。

そして、ブレイクするか否かは「運」が大きいと思います。
萩本欽一さんも、金メダリストの荒川静香さんも「運」の重要性を語っています。

季節のように巡りゆく流れのなかで、運にも支えられて、才能の宝庫のnoteから世界に羽ばたいていく人たちがきっと生まれていく、私もその流れのなかで一緒に羽ばたいていきたいと思っています。

          (了)


※画像はマドモアゼル鳩さまの作品です。ありがとうございます。

気にとめていただいてありがとうございます。 今後ともいろいろとサポートをお願いします。