見出し画像

軽そうに見える奇妙な孤独



私が、なにげなーく洗い物をしながら、カチャカチャと、食器を重ねていたとき。

結婚する前の主人。
「すごい……、自分が寝ていて、部屋の中で人の音がする……!」

いや、どんだけ孤独なんだよお前。
と、哀れが過ぎて、泣きそうになりましたが。(笑)

結婚後、二年目。
昨夜、カチャカチャと洗い物をしながら、ふと、そのことを思い出し、主人に聞いた。

「ねえ、まだ、洗い物の音するとうれしいの?」

すると、

「そうだねえ、うれしいよね」

と、言うので、「君のその病はいつ治るんだ」と、笑った。



いや、本当、いつ治るんだろうね。(笑)
少しわかる気もするけど、そこまで感動したことはない私の軽い孤独と、
主人の軽そうに見えて、けっこう重い孤独が、ひっそりと同居している夜でした。

一緒に過ごして、楽しいことをたくさんして、少しは、普通になるといいなあ、といろいろ悪戯もとい、からかって遊んでるんですがね。(笑)



軽そうに見える奇妙な孤独。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

サポートいただいた、お金はクリエイター費用として、使用させていただきます。 いつも、ありがとうございます。