見出し画像

ひよこ日記。チョコレートが痺れるくらい美味しく感じる

だるい…眠たい…チョコレートが痺れるくらい美味しくて揚げ物が食べたくてたまらない。
些細などうだっていいことに目が吊り上がるほどイライラし、からだ全体が浮腫んでる気がする。…な、毎月恒例のレディースデーの始まりをお知らせしてくるような体調だ。もうやる気の針がマイナスに振り切れるくらいに不調だが、仕事は反比例してマックスにやることが溢れている。

今日は…今日は…推しのインスタライブが夜からあるのに配信に間に合わないかもしれなくて、更にフランス語の宿題やら、レッスンの予習とか復習とか家の家事とかためまくっている自分の洗濯物とかアイロンかけとか部屋の掃除とかしないといけないことが目白押しでこんな時に限ってPMSなんてやってらんないのであった。

目の前の書類を一心不乱に整理して、とにかく一服の清涼剤な推しのさわやかーな空気感に癒やされたくてこちらは必死である。ふと顔を上げて部長のデスクを見やると、ミラ部長もなんか珍しく必死な感じでものすごい速さでタイピングしている。ふと目があった。

きりのいいとこで上がりなさい。いいわね?

はい。ありがとうございます。

今日はどうにかライブ配信間に合いそうだ。

定時を過ぎた5分すぎにチャットがはいる。
お前もう帰れそう?
あー18時までにはなんとか。
なら、同じくらいだな。エントランスにいる

ありがと。

帰りはフレデリック大先生が待っていてくれた
大先生は半年前に昇進する際は必ず受けないといけない特別講座を受講したらしく、それがかなりコタエタらしく、前にも増してわたしの体調管理に目をひからせているのであった。

…その特別講座とは女性の体のしくみとかPMSとかレディースデーとか出産とかそういうのを擬似体験できる講座らしく、装置をつけて痛みを体感したり体験したりとなかなかハードな体験講座らしく、フレッドは装置を装着して一週間取り外しができないので一週間ほど目が死んでいた。

装着をつけて(おなかに体感ベルトが巻かれている)帰宅してまじでつらい…とめがさまようフレッド。なんにもする気がしないと鬱モード
擬似体験できるお薬を飲み。眠い。だるい、つらい、やってらんねー。とぼんやり

こんな感じなの?これが毎月?お前ほんと大変だな。今までごめん。もっとちゃんと気をつけるし大事にするとかなぜか謝られたりした。

性別ちがうからわかりようがないじゃん、
それに個人差もあるからみんながみんなつらいとはかぎんないよ?
というと、

まあ、そうかもしれないが
それでもやっぱり大変なものは大変だからな。
と断言された。

更に出産の痛みまで擬似体験できるらしい装着とかのときは死ぬかと思った。というかあまりの痛みに気絶した。。と遠い目をしたのでよほどすごかったんだろう。
あんなヤバい思いして子供産むとか
一生頭が上がらない。とかいっていてアルベルトにお前も体験しろっていって予約して休みの日に無理やり連れていってアルベルトは体験してきたらしく、

帰ってくるなりひよこちゃん…
僕は君のこと今よりももっとずっと大切にするからね!!と半泣きで言われた。

よほどすごかったんだろう。

と、言う事で我が家のメンズはなんかしらんがそういうのに敏感になり、私の不調の際は際限なく親切で優しくなったのであった。

そう、だからかしらないが帰りにスーパーでフレッドがプルーンとかほうれん草とかビーツとか鉄分多め系を選んで買い物かごにどんどんぶちこまれていく。

いやしかしわたしはチョコレートが食べたいのだ。他のごはんなんてどーでもいいからファーストフードのめっちゃ体によろしくない系のものがいま猛烈に食べたくて清く正しい食事とかいまどーでもいい気分なのだ。おまけに眠い。

わたしが買い物かごにどんどんどんどんチョコレートケーキやチョコレートやチョコレートをぶちこんでいくとフレッドはそれらを棚に戻していく。

だからそれは適度に我慢しろ
いま食べたいの。
でもよけい具合悪くなるだろ?
でも食べたいのよ
…一個だけにしろ。

揚げ物!
…作ってやるから冷凍フライは戻せ
はあい

おま……あー、その、ちゃんと在庫はあるんだろうな?

??うん。たぶん。

たぶん?忘れないうちにちゃんと用意しないと遅い時間に店は開いてないからな?

わかった

当の本人が一番無頓着なのかもしれない

そして案の定というか次の日わたしはおなかがなんとなく痛くなってきた

おはよー

アルベルトから
ひよこちゃん顔色よくない

あー、その…

今日は休めないの?

うん、まあ

あんまり無理しないで。いいね?

うん。

メシは?食べれそうか?
先に食卓についていたフレッドがふりかえってこっちをみた。

…コーヒーはなしな。
ホットミルクにするか?

うん。

そうか。

わざわざ席を立ってスーツのイケメンがミルクパンを出してきてホットミルクを作ってくれだした。

イケメンおかんは体冷やすなよ?今日は温かいものを選んでたべろよ?それから具合悪いなら無理をするな。薬は?とお母さんぶりがすごい

うん、ある。あるよ。大丈夫だから!


なんというか、とっても気恥ずかしいけど
とってもありがたいのであった。






 










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?