見出し画像

ひよこ裏日記。フレッド、嫌われる勇気はあるか?

2週間もひよこちゃんと離れ離れに過ごして、2週間もひよこちゃんと別々に寝るの?

いやその、仕事だし。

2週間くらいなんてことねーだろが
大げさなんだよ

お前もいつかわかる日が来る

そういうのめんどくさそうだからパス!

ひよこをデコピンする

しっかり鍛えてもらってこい

ぶーっとむくれた顔が面白すぎる。
幼稚園から全く変わらない。

アルベルトは念願叶いひよこをとうとうモノにした。

まあ、いつかはそうなる。と、はじめからわかってはいることだったが。

兎にも角にもアルベルトの愛情表現が全く人目を気にしないというのか、気にも止めてないというのかだが、こっちが一瞬うろたえる。
どうしてこっちが遠慮しないといけないのだろう。気を使え、あと場所選べ、場所!

兎にも角にもひよこを安心して任せられるのはアルベルトくらいだし、こっちは今とにかくひよこをレベルアップさせなきゃならないしで
愛だの恋だのばっかりにかまってられない。

クリスマスホリデイの前にボスに呼び出された。俺かあいつがなんかやらかした?とちょっとびびったがボスの部屋に行くといつもと変わらずおおっ!来たな!と四大天使だけあって後光がすごい。キラキラが眩しくて直視が難しい

いきなりあれだが単刀直入にいうぞ

はい

うちの子の件だ。お前の相方、相棒だよ

ひよこですか?

そう

はい

試験受かっただろ?

はい

アイツ!ホッとした。で、だ。来年はもっと上のレベルに引き上げなきゃならん、計画から少しずれこんでたからな。巻き返しがいる。だからな、お前ちょっとそっちに注力してくれ。嫌われる勇気はあるか?

はい。それが彼女の為になるなら

そうか良かった。

アルベルト!アイツが
うちの子の心の鍵を開けるキーパーソンだし、この間ガブリエルと話したんだが。うちの子は硬い殻が破れなくて、なかなかな。

ガブリエルさんですか?

久しぶりに天然と話すと調子狂うな。。まあ、それは置いといてだな。アルベルトも本来の任務に着手しただろ

あれはそうなんですか?

アルベルトは任務とすら微塵も思ってない。
あれはもともとそうだからな。

任務だからで彼女に構い倒してるなら断じて許しません。無駄に傷つけたくない。

そういうとおもった。いや、違う。

ならいいんです

だからなおまえ、お前もうちの子がうちの子らしく本来のうちの子であって欲しいだろ?

もちろんです。

損な役回りかもしれないが、、少しきつい仕事だがやってくれるな?

はい。承知しました

てな話をした

しゃーない。それが彼女のためになるなら損な役回りだろうが嫌われようがなんだって引き受けるさ。

というわけで今年のおれは忙しいし、気も張る。あーあ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?