「ひとりでも生きていける二人がそれでも一緒にいるのが夫婦だと思う」

「ひとりでも生きていける二人がそれでも一緒にいるのが夫婦だと思う」
これはティファニーの広告の言葉である。

この言葉をみて、広告業界に入って良かった。もしくは広告業界に入るきっかけになったという方を見た。

この言葉をみて、この世界は厳しい世界だと嘆く人を見た。

当たり前だけど、価値観はそれぞれで、どちらの価値観も間違ってはいなくて、だからこそ難しい。
ひとりで生きていけない人は夫婦になる権利はないのか と聞かれたら、そうではないと思う。2人が支え合って、一人前になれるのなら、それはとても素敵なことだと思うから。

何が正解か分からないこの世界で、いつも願ってしまう。

どうかみんなが受け入れられる世界に、どうかみんなが生きやすい世界に。

#ティファニー #広告 #キャッチコピー #結婚 #夫婦 #ひとり #ふたり #価値観 #世界観 #大学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?