見出し画像

10月の振り返りをまとめていきます!

こんにちは!
10月終わったのにまだ、残暑?と思うくらい暑い日が続きますね☀️
一体、冬は来るのか?と心配になっているいくたろうです。

つい1週間くらいまでに9月の振り返りをしたのですが(遅)
もう10月も終わったので、10月は早めに!!!振り返りをしていきたいと思います!💪


10月にたてた目標

  • 卒制コーディング終了

  • ワードプレス化の勉強/進める ・転職活動 (最低20社書類応募する)

  • 企業研究 ・サイト分析したい ∟目標3つnotionかnote活用

10月の振りかえり

10月の前半は、転職活動に注力してました!『早く就職したい!』という気持ちが強くて、気持ちが空回りしてしまっていたなぁ…と思います。
闇雲に、書類提出してたり…カジュアル面談お願いしているのに、質問がチグハグ…なんてことも…。

そんな反省も踏まえて、Web制作編/転職活動編と掘り下げて振り返っていきます!!!


Web制作編

・ポートフォリオデザイン完成

ポートフォリオをPDFから、サイト化したくて、デザインやコーディングを頑張りました!
デザインが決まるまでがすごーーーーく!!すごくもがいた。実は、あれこれ2ヶ月半くらい悩んでたんです。
悩みに悩んで、デジLIGのオプション講座で学んだ、直伝の時のやり方を活用!!
一旦トレースしてアレンジしていくというやり方でデザインは突破できた〜〜🥹
トレーナーさんからもポートフォリオのみんなと同じテンプレートを脱却できたところを褒めてもらえてたときは、『頑張ってよかった〜〜〜』ってなりました!(認められると俄然やる気があがりますw)

・ポートフォリオコーディングサイト化→8割完成

デザインが完成してからはコーディングは割とサクサクできた気がします!
基本的なコーディングしかできないのですが、カンプをみてコーディングするはの好きです🙌🏻✨

Topページの動きをつける感じはなかなか難しかったのですが、トレーナーさんの力を借りながら(受講生の特権をフル活用しました!)なんとか完成!
ナビゲーションの動きはこちらのサイトを参考に制作しました◎

動くWebデザインサイトアイディア帳は何かと活用させてもらえて助かってます🙏🏻久保田先生ありがとうございます🥲✨

イ ク ミのポートフォリオサイト💻(まだ8割程度の完成ですが…載せちゃいます!🫣)

・卒制がノータッチになっていたので、11月は少しずつ進められたらと思います😂(ポートフォリオサイトに一生懸命になってて出来なかったという言い訳です!)

・サイト分析は1サイトをしました!ノーションを活用してみたけど、noteで作ろうかな?と検討中です。
11月は更新できるように頑張ります💪

転職活動編

転職活動:書類/カジュアル面談含め19社 ・企業研究(7社)

最初にも描いたのですが、前半は転職活動に注力していました!
手当たり次第、書類も応募したのですが、通過の返事が返ってくるのが1〜2割程度というところを実感しました!
30代、未経験の転職は厳しいなぁ〜〜〜と…。(涙)
最初は自分と相性の良さそうな会社がわからなかったので、たくさん送ったんですが、なんとなく『この会社とは相性よさそう』というところが感覚的にわかってきました!


今は、面接の結果待ちや書類通過のところがあるので、様子を見ながら自分に合った企業分析して、書類を送っていきいと思います!

11月の目標・やること

11月はサイト分析/企業研究/デザイン制作など日々の継続を怠らないように継続して取り組むこと、体力が落ちて、全然ないなと思ったので体力をつけられるように、1日1万歩歩けるといいなぁと思ってます!

あさんぽ👣、ゆうさんぽ🌆取り入れられるようにしたいです!

まとめ

10月は計画した目標通りに進まなかったですが、行動はしていたので達成感的には充実してました!
軌道修正しながら、11月も自分がブレないように進んでいきたいと思います!

気温差が激しくなりそうな11月ですが、11月も健康にゆるっと楽しくすごしていきたいと思います!

年内に就職決まるといいな〜とゆるっと願うイ ク ミでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?