見出し画像

【7日目】酒好きの糖質オフダイエット日記


7日目です。
連続2日体重増のテンション落ち気味の朝。

食べるの迷いましたが、食べないという選択肢を取って一時的に痩せても意味ないし、悪効果なので、食べます。

184kcal
たんぱく質豊富。
筋肉落とさず、脂肪のみ落ちろ!
願いを込めて食べます。

僕は大体、朝9時くらいに排便がパターンなんですが、このリズムが最近、ダイエット始めてから崩れてます。

朝10時くらいに、行きたくなってないのに行って頑張って出す的な流れです。

食物繊維頑張って取ってるんだけどなぁ…
どーしたらいーんだ…?
とりあえず出たからいーか…不安定

そんなこんなでお昼

相変わらずのランチ

残り物の鶏むねハムとレタス、切り干し大根で食物繊維はたっぷりなはず!

お腹空いた空いてないより排便がうまくいかないのが気になって気になって(それが原因で体重が落ちないはずなので)、あんまり食欲ナッシング

死活問題。。。

午後、口動かすと催すとの情報からガム購入(ノンシュガークロレッツ)

ガムなんて普段食べないから、ずっと噛んでたらなんか顎痛い笑

なんとか終わって定時…
さぁ、帰って夕飯の支度だ!

作ってる最中、連絡が…

今日は彼女が遅い帰宅らしい…
手際良く進んでる時に限ってよくあるパターンだ…

本日の夕食↓

献立

・もずくめかぶトマト酢物
・残り物の切り干し大根
・残り物の餃子の餡の卵とじ焼き
・白滝のヘルシーチャプチェ

残り物半分、新規半分。

いちお、糖質オフメニュー
春雨は意外とヘルシーじゃないんですね!
白滝に替えました!

彼女帰ってきてから食べるから冷めちゃうけど、まっいーや笑
はやく作りすぎた反省。。

そして、本日の結果発表ー
じゃんっ

ヤッタァぁぁぁぁ
減ってるーーーぅーーぅー
せーふぅーーーっ
まじホッとした汗
今日また増えてたら萎えてた完全に!
たった0.2だけど、だけどもだけども嬉しい!

開始体重69.5kg
本日体重66.3kg
前日比マイナス0.25kg
トータル マイナス3.2kg

なんとか首の皮一枚繋がった…
今日は飲むぞっ!!(2杯まで)!

ぐっすり寝れそうです😀
それでは皆様、また明日!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?