見出し画像

ネルソン・ベラスケス(2022年 シカゴ・カブス)【パワプロ2022 パワナンバー】

ネルソン・ハビアー・ベラスケス
Nelson Javier Velázquez

CHC(2022 - )

粗削りな才能の獣

 2017年MLBドラフト7巡目で入団。パワーとスピードを両立させる身体能力の高さが武器の外野手。圧巻だったのは2021年で、103試合で20本塁打17盗塁の大活躍。
 2022年は開幕をAAで迎え、シーズン中にAAA昇格後3週間でメジャー昇格のチャンスをつかむ。77試合に出場し、打率は.205と苦しんだものの6本塁打を放った。将来覚醒が期待される有望株。WBCでは1試合で外野3ポジションを守るなどしたが、ヒットは打てなかった。

2022年成績 .205 6HR 26打点 5盗塁

パワナンバー : 10700 81781 91725
画像をクリックするとGoogleドライブに飛びます

査定について

 江越じゃん。もしくは覚醒前の杉本じゃん。みたいなアレ。肩はめちゃくちゃ強いですし、とにかく身体能力の化け物という感じですね。覚醒をお待ちしております。

対左B

 右投手相手だとOPS.599とイマイチですが、左相手なら.756。

チャンスE

 得点圏OPS.575、チャンスでは微妙でした。

プルヒッター

 こういうバッターがプルヒッターだといいですよね、そういうことです。

内野安打〇

 内野安打7本。38安打しか打ってないこと考えると凄い。

選球眼

 選球眼の良さは強み。フォアボールをそれなりに選びながらも積極的なバッティングもしていて、センスを感じる。

ひとこと

 いいですね、素晴らしい。こういう選手大好きですが、なかなか上ですぐに結果を出すのは難しい感じではあります。

 この逆転満塁弾マジですごすぎる。こんなに美しい逆転満塁弾があっただろうか。2023年は出場機会少ないながらもかなり結果を残していて本当に凄い。

サポートしてくださると非常にありがたいです。