見出し画像

20年前のイタリア旅行で出逢った一瞬が私の心を掴んだ理由

Macに保存されている写真を見て、かれこれ20年前のイタリア旅行を思い出しました。

フィレンツェで2日ほどのんびりした後、思い立ってバスに乗って、日帰りでトスカーナの古都「シエナ」に行ったのです。

1月の中旬でしたが、風もなく穏やかな日でした。シエナの中心部にあるカンポ広場のベンチに座り、ぼんやりしていたときです。

後ろ姿から人生が見えたような気がした

鮮やかな赤のコートを着た年配の男性が目に入ったたのです。おそらく地元の方か、近くのホテルに泊まっている旅行者だと思います。

ゆっくりと杖を突きながら歩いて来て、広場の石柱に体を預け、タバコをくゆらせながら物思いにふけっていました。

まるでイタリア映画のワンシーンのようでした。思わず「かっこいいなあ」とつぶやいてしまいました。

後ろ姿から人生が見えたような気がした。こんな風に自分をブランディングできたらいいなあと思った次第です。まだまだ遠い道のりだなあ。

こちらもお読みになってみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?