見出し画像

総合的な探求の時間

【総合的な探求の時間】職業人インタビューで掛川西高1年生3名 (欠席1名)と、1時間程交流。今回は夢ちゃんも同席してお話ししました

その内の1人の生徒は、佐束小の卒業生で福祉教育の教え子であった。何だか嬉しくなった😊

【生徒より】
今日は遅くまでありがとうございました
お二人からお話を聞けて、障害に対する考えが深まったなと思います。

私達としては、CTの授業で、来年の文化祭での横さんちと掛西のコラボ活動を提案することも考えています。

その提案が大きく広がって、
CTで関わった私達だけでなく、掛川西高校全体が横さんちと繋がりたいな、と、私個人で考えています。

休み明けから授業を進めていくので、またお伺いすることがあるかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いします。

今日はありがとうございました!
ゆめちゃんにもよろしくお伝えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?