見出し画像

今月は、
睡眠の質確保にも
重要な、
“温活”がテーマ。


体を冷やさない工夫が、
自律神経を整えることに
直接的に影響して、

睡眠に限らず、
私たちの体や心の
いろいろなことに
効果を与えてくれます。


3/13(水)はその1つ、
更年期症状への影響について
お話しします♪


更年期の症状って、
体にも心にも様々、
個人差も大きくて、

当然、
対応策も様々。


ですが、
1つ、
共通して言えるのは、


体を冷やさないことが、
更年期症状の悪化を
防いでくれる、


ということ。


3月に入ってからの
トピックは、

体を冷やさない工夫、
方法が多かったのですが、

3/13は、少し視点を変えて、
“隠れ冷え性”
に着目したいと思います!


実は自分が冷え性である、
ということに
気づいていないケースも
結構、あるんです!


たとえば、ホットラッシュ。


これ、実は
冷え性からくる症状なんですよ…💦


冷え性には
いくつはタイプがあります。

それを把握していると、
隠れ冷え性を
見つけやすくなります。

原因が分かれば、
正確な対応策も
取りやすくなりますよね。






更年期に限らず、
1年365日、
健康な生活を送るための
ヒントも盛沢山!


ぜひ、ライブにいらしてくださいね!
こちらから配信です
▼▼▼

〇インスタ:おばたみちこ│睡眠コーチ(@michiko3san) • Instagram写真と動画
〇YouTube:(41) 睡眠コーチ 小畠径子おばたみちこ - YouTube


今回も、
視聴プレゼントをご用意しています。
あわせて、お楽しみに♪



忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?