見出し画像

2月のテーマ、


あなたの人生が最高に輝く
腸活を“眠活”LIVE、


月の前半は
ことのほか(?!)
腸活に寄ったトピックが
続いています♪


腸はすべての司令塔。
体のことはもちろん、

感情の指令を
脳に送っているのも、
実は腸。


一方、
その日1日の感情を
映し出す鏡が、睡眠。


感情と密接につながっている
腸が整うと、

感情が安定し、

感情が安定すると、
自律神経も整って、
睡眠の質が高まる。


「腸‐感情‐睡眠」

って、
一本の串で
繋がっているのですよね~


===


…という中で、
2月の前半のライブでは、


免疫ケアに
腸活がとても大事!


…という話をしてきました。


腸を元気にしたり、
免疫を活性化したり、

私たちの体を守るベースを
作る方法がある一方、


当然ながら、

免疫を元気にしたいなら、
これは避けた方が良い!


・・・というものもあります!


例えば、

  • 血流が悪くなるようなこと(例:冷え)

  • 自律神経が乱れるようなこと(例:睡眠不足、ストレスなど)


に加え、


ぜひ、これも覚えておいて欲しい!


…と思うNGなこと、

✓アレの溜め込み・・・???
✓それの低下・・・?!

さて、
いったい何でしょう~?

答えは、2/16(金)のライブで♪
おばたみちこ│睡眠コーチ(@michiko3san) • Instagram写真と動画






ちょっと今日は
長めになりましたが、

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♪



忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?