見出し画像

【“春の睡眠の日”月間スペシャル】あなた自身を大切にする生き方;眠活と温活♪

なにやら、

  • 春の睡眠の日、

  • 世界睡眠デー

  • 春の睡眠健康週間

  • 3/18なのか?

  • 3/15なのか???

などなど、
紛らわしいのですが、


はっきりしているのは、

世界睡眠学会が
公表している
「世界睡眠デー(※)」。

それが、
2024年は
3/15(金)ですね♪


そう、3月は、
“春の睡眠の日”月間
なんです💛


===


(※)「世界睡眠デー」とは、

  • 健康的な睡眠の重要性や

  • 正しい知識の普及などを

目的として制定した、
世界的な記念日。



年々、
日本の企業も
このタイミングに
楽しいイベントを
企画するところが
増えてきました。


今月も
楽しみです💛

===

…ということで、
私も何かスペシャルなことを!


と言いたいところ
なのですが、

私にできることは
ライブなどで
皆さんに


“価値”


を届けること。


そこで、
今月は、
このテーマにしました;


あなた自身を
大切にする生き方;
「眠活と温活♪」






2月の最後のライブは、
“腸活”のテーマの中で
お風呂の話をしたのですが、

やっぱり
体を温めること

・・・というより、


冷やさないこと

が大事なのですよね♪


冬から春に
季節が変わるこの時期こそ、
体を冷やさないって
とっても大切♪


週明け、
3/4(月)からスタート!

月・水・金
の21:00~

メインで配信します♪



今月も
よろしくお願いいたします!





忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?